2010.09.05 グング
おはよーさと美ですw

徹夜でねむい><
ブログなんていいから寝なさい><

というわけにもいかんので・・・・
前回から気になっていたオデンのグングについてはっきりさせてきました。

グングの威力をあげるのは、近接値か射撃値か魔法値か??
20100905_0417_06.jpg

wikiをみると、あるところでは魔力依存だと。
またあるところでは力依存だとも・・・><
しかもグングはショット
ドラオンもショット
私がSP払って手に入れたスキルはショットブースタ
ショットブースタのアイコンは拳銃のイラスト><
ショット=射撃依存??
と、いろいろとわからなくなってしまったわけですね~

そこで、夜も遅いというのに今回お手伝いくださったのは
沈黙の自称軍人であらせられるタイドさんと
戦慄のとびきりわんこであらせられるベルさん!!

そして、スーパーアドバイザーとしてイヴちゃんにお越しいただきました~ パチパチ
(イヴちゃんは強制拉致ですた スマヌ)
まぁ要するに条件を1つだけかえて試してみれば要因がはっきりするということで、
バーチャルルームにて実験を開始しましたw

まずは・・・
20100905_0423_54.jpg
クリ発動で1362ですw 何度撃っても1362でした~

次に魔法攻撃力をあげる支援をおこなったところ・・・
20100905_0406_36.jpg
クリ発動で1476と威力が上がりました・・・。
このことからグング=魔力依存であることがわかります。

最後にこの状態に更に物理攻撃力を加えますw
20100905_0405_58.jpg
1476で変化なし・・・つまりグングにタルカジャは意味がないということになります~
アタックやショットは物理スキルなのに
ドラオンなど魔法スキルもグングも「ショット」と表示されているところで
わけわかんなくなったみたい・・・

いずれにしてもグング威力をあげるのは、テイワズでもエオーでもなくペオースでよさそうです^^;
なんか整理できたようでできてない気もしますが、更にペオースあげていきます^^;
Secret

