2010.08.29 せなか
おはよぉー さと美です

私がこのゲームを始めた頃の憧れって
「宙を舞うこと」だったんだぁ・・・・w

20100828_0941_25.jpg
宙を舞うってこういうことねw

今じゃ当たり前のことだけど
第三ホームをこうやって飛んでる人を見かけていいなぁって思ったっけww

で、貴重な貯蓄マッカを握り締めて
かったのが「アビスクローク」でした!

今思えば、ノーマルなやつでしたけど
それはそれはうれしくて、あっちこっちを「ひゅーひゅー」言いながら飛んだものだったなぁw

で、びっくりしたのがトラエスト詠唱-100%がついていたので
「なんて便利なんだぁ」と感激した覚えがあります!!!

しかしですね・・・・時代は流れ
本体より仲魔に視点が置かれるようになり
私のニーズは「ひゅーひゅー」飛ぶことより
仲魔への恩恵が期待できる装備へとシフトチェンジしていったわけねw

そのひとつの例が「デビルショービニズム」

なんと!仲魔の経験値が+99%の特性がついているではありませんか!!
これまた貴重な貯蓄マッカを抱えて購入したものです!!

でもね・・・・私はデビル~を装備するとこういうことになっちゃうのよ><
20100828_0930_01.jpg
傘をギターがつきやぶってます><
わたし、性能の前にかなーり見た目を重視するので
こういうのはいやなんです!!

そこで物霊という手段に出ました。

見た目)アピス
基本)アピス
特性)アピス(トラエスト-100%)→デビル(仲魔+99%)

つまり、トラエストが消えてしまい、しかも「空飛ぶこと」に関心がなくなった私には
アピスの見た目は無用の長物となってしまったわけですよ!!!

そこで、私が次に関心を持ったのは移動速度が+20%あがる羽ですね!!!
最近PT組むこと多いんだけどフィールドの移動でいつもおいてきぼりをくらっちゃうのね><

この羽の差なんだと思います・・・・
でもね・・・・私が羽をつけるとこうなります><
20100828_0929_47.jpg
これ、わたし的には完全に アウト!!です
羽と傘がかぶっちゃだめなんです!!!!

こんなかっちょわるいなら歩いてでも移動してやるワイと思うほどwwww

そうそう、魔女のほうきみたいな武器あるよねw
コメットなんとかっていう両手剣w
あれを装備するとスカートに穴が開いて
にゅーってほうきの先が飛び出してくるでしょー

ああいうの許せんのですよ!!><
あ、話を元にもどしましょう・・・・w

で、こんなこと考えました・・・・・

見た目)意味のないアピス
基本)羽(移動UP)
特性)デビル(仲魔+99%)

ただねーさと美の方はシヴァ魔装しちゃってるから、
基本を変えるのはもったいない気もしてて行動に移せない自分がいるの><

傘はかわいいから手放したくないし・・・
もうしばらく悩みそうですwwww
スポンサーサイト
Secret

