2010.08.27 act17
おはよう さと美だよw

アプで終了!14:00突入!と思ったら
メンテ延長のお知らせ・・・><

ま、いっか・・・いつものことだしw

と気持ちを切り替えて15:00に再度と突入となったのだw

めあてはact17のクリアw
お話がどうこうでなく、悪魔プレゼントのため^^;

だからストーリーなんてほとんど追わなかったのさ><
んー世界観を味わうには少々もったいないことしかたなぁと後悔してる部分もあったりなんかして^^;
20100826_1529_42.jpg

さて、攻略ですが
wikiみれば詳しく書いてあると思うけど一応おさらいw

あ、そうそうマサカドゥス必要でっせ 隊長!!
プロトピア)
えっとまずプロトの噴水奥の扉をノックする。
会話テロップが流れるので話を進める。
噴水前にケルベがいるので話をする。

総本山)
剛毅なる道灌にあって話をする。
さと美はカオスなんですんなりいったけど
なる美はニュートラルのためにマッカを要求されました><
一応30000払ったら入れましたが他の金額は不明だじょ^^

アルカディア)
門番みたいなテンプルナイトと話す。
騎士廟にいる御遣いにあって資格をもらうよう言われる。
これは中にいるアークエンジェルからオーラをかけてもらうことかと勝手に推測w
騎士廟からもどるとカテドラルに入れる。
ユダと話をしておわり。

プロトピア)
ケルベと再度お話。
主人の手がかりを探すよう言われる。

・・・・・・・・・・
ここまでは自力で何とかなりました^^
でもねぇ主人の手がかりなんて・・・・その先はwikiをチラwwwwwww

以下wikiより
主人の更なる手掛かりを探すよう依頼される。
スギナミのNPCゴモリーと会話する。
マサカドゥス1つを渡すと、貴重品『マサカドゥス(意志)』をもらえる。
プロトピアに戻ると、自動でケルベロスとの会話になる。
マサカドゥス(意志)を所持していれば、マサカドゥス(意志)が体内にとりこまれる。
報告時にパートナーに経験値500万。
20100826_2115_52.jpg

これでクリアね。

ん??

ん?????
経験500万!?
そんなにはいるんかい!!
出しとく仲魔をまちがえませんように!!
これは大きな報酬でっせ 隊長!!
Secret

