おはおは さと美ですw

イケブクロの仮実装から4日・・・。
少しずつクエをこなすようになりました。

で、思ったのは・・・。DROP率ひくーーーーってこと^^;

やってみて感じたのが次の2つw

神那原 ◆場所: イケブクロ東地区(X18,Y17)
依頼者: ヒガ
内容:「人らしき骨」を5個持っていく。
攻略:南地区に出現する全ての敵がDROPするが、いずれも非常に低確率。
20100717_1435_55.jpg
南地区のすべての敵がDROPしてくれるからまだ救いかも・・・^^;
でもなっかなか落とさなかったね・・
一応5個あつまったけれどもらったのは新貨幣クロイツ1個>< 


血生臭い世界 ◆場所: イケブクロ東地区(X20,Y18)
依頼者: ウェン
内容:「リーダーの証」を5個持っていく。
攻略:イケブクロ東地区に出現するパンクスリーダーが稀にDROPする。
20100718_0719_24.jpg
これが大変!!
何しろぱんくすリーダーがに集中しちゃうってこと。しかも少ない!
今後実装されたら敵の取り合いになるんだろうな・・・と心配になっちゃった。
「○人倒せばよい」というのなら、待つ人も我慢できるけど
DROPとなると、どれだけ時間がかかるのやらってことで
取り合い必至かも><
ちょっとぎすぎすした空気を感じることも・・・^^;
わたしもまだ2個しかゲットしてないの><
20100716_2028_27.jpg


さてさて、今回の実装で更に興味あるのが「デビルフォース」だよねw
えっとコピペ^^;

(公式)デビルフォースとは?
様々なアイテムをCOMPを介してデビルフォースを行なうことによって、
仲魔の様々なステータスを成長させることができます。
また、デビルフォース重ねる毎にベネフィットゲージと呼ばれるものが上昇し、
これが一杯になることでさらにボーナスパッシブが付加される。

デビルフォースを行うには、ショートクエスト「辺境の研究結果」クリアする必要があります。
クエストはイケブクロ東地区にあるNPC「邪教の館の主」から受けられます。
20100717_0925_28.jpg
ってこんな感じ。

ここで話をすればクエが進みます。
一応一回だけお試しで体験もできます。
20100717_1514_38.jpg
デビルフォースで能力を上げるアイテムってのが決まっているみたい。
それを使うことで、ベネフィットゲージを少しずつあげていくんだ。
で、一定量貯まったところで、スキルを得られるってしくみです・・・w

んー実際にやらないとなかなかわかんないな><

でもさ、これってゲージを上げるアイテムをめっさ購入して
一気に上げられるようなバブリーな方がいたら
それはそれは、すごい悪魔が生まれて・・・・バランスが崩れそう・・・な予感><
Secret

