2010.07.02 点と点
おはよう さと美ですw

世の中知らないことばかりです・・・w
やってみてはじめて知ることっていっぱいあります・・・w


昨日3ちゃんにつれてってもらったイチ金深層部
あそこいって、そんなことを感じました(゚ω゚)(。_。)ウンウン

過去に3ちゃんはじめ、フレさんやブログのお友達が「深層深層」って
話のネタにしてることがあったんだけど
こういうの食いつくのがものすごくのろい私は
「どーせめんどくさい(時間がかかる)んでそ」
「どーせあたしじゃ倒せないんでそ」
とかなんとかいって、行かない自分を正当化させておりました><

だけど、行ってみたから分かることって結構あるんだよ!
やっぱ人間体験してからでなきゃ批評はしちゃいかんよって改めて思いました!

深層部に行きたい理由は単純。
「クエをクリアしたいだけ!」でした^^
アサダのアーカイブクエをクリアするのにBOSS部屋の前に行きたかっただけなんですw
でも、肝心のBOSS部屋が、いくことを否定していた深層部・・・。
だから困っていたというわけです・・・・。

そしたら3ちゃんが声をかけてくれました。
20100701_2039_54.jpg
3ちゃんありがとう・・・・。
えっと、今更知らないという人なんて私くらいしかいないと思いますが・・・・一応

3ちゃんは「不明カード」ってのをくれました。
これを使うと一気にBOSSの部屋の前に飛べるという代物です。

「ああ、そういえば、トレで結構な額で売られてた表面削られたカードがあったなぁ」
そう、あれなんだわさ!
なんであのカードが高額なのか、はじめて実感したよー

ちなみに普通カードがない場合はひとつずつ下がって潜入していかないといけないらしいんで
膨大な時間がかかるみたい。
で、B35で、そのカードというのがPT人数分手に入るらしいのね。
トレ主はそのためにこのカードをゲットして、高額で売っていたんだなぁ・・・
そりゃそうだよねー。
私基本、時間とお金を天秤にかけたなら、お金を使ってでも時間短縮を望む人なんで
(たった少しの距離でもタクシーを選択するタイプ)
そういう人にはのどから手が出るくらい欲しいアイテムなんだろな・・・^^

そんなカードを3ちゃんはわざわざ用意してくれました・・・(´;ω;`)ウゥゥ3ちゃんアリガト

さて、そんなわけでほとんど苦労もせずたどりついた目的地^^
20100701_2042_01.jpg
そーだよ君に用事があんだよ!!
はやく石おくれ!!

20100701_2042_27.jpg
無事いただきました・・・・。

意味深な(^^)アイテムを貰い
いよいよBOSS部屋に潜入します。

BOSSは3ちゃんの鳥さんが
私は雑魚掃除ということでin!!

入ったところは・・・・
ああ、あのイチ金そのもの・・・・でした。

ま、予想してたとこなんだけど
なんか違う背景だったらもっと気分が高まったかなぁなんて
ぜいたくなこと言ってます・・・
あ、イチ金なんですから、仕方ないことは仕方なんだけど
基本マップの使いまわし感がひしひしと感じられるこのゲーム
運営さんがんばりましょう><

さて、雑魚を強化したミスチルで一掃!!!っていきたかったんだけど
いまいちの威力で、なかなか裁けません><
いろいろなスキル乱発されて思うように動けなかったし><
まあこの辺が初心者ならではの手際の悪さなんでしょうけど^^;

で、気がついたら、3ちゃんの鳥さんがなにやら一生懸命に攻撃してる相手がいるではないですか!!

私それまでBOSSの存在に気がつかなかったの><

普通のイチ金ならでっかいジコクがいて、
私は真っ先にそこにつっこんでいくんだけど
今回は「BOSSどこじゃー?」って感じだったの

20100701_2049_46.jpg

でも、気がついたら私の目の前に!!!!!
20100701_2046_14.jpg
あんたかーーー!?

んーなかなか見つからなかったのはこういうことだったのね!!?
ちっちゃい!!
これが脅威のトキサダ様だったのかー
私にはどう見ても桃太郎にしかみえなかったよぉ><

「きゃー桃太郎だ!」とかリアルさとみんは叫びながら
SS撮ろうと必死でした・・。

でも、雑魚に殴られる中のSSはきびしいね><
結局気がついたときは・・・
20100701_2049_53.jpg
鳥さんに倒されてました・・・ハイ(笑うなコラ)

そうそう、この子倒すとまれに「カースブリンガー」が手に入るらしい!
街中で黒いうねうねした剣を持ってる人をたまにみかけたんだけど
あれはこのことだったのかぁ・・・・
とここでも、知識としての点と点がつながって線になったわけ^^

ほとんどのDBさんたちには「そんなことも知らなかったのか」と突っ込まれそうだけど
これがわたしの生き方なんだから仕方がない!
まぁ・・・亀さんみたくのんびりやります・・・。

ってことは、まだわたしの知らないことが
しかもおもしろそうなことがまだまだありそうね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
スポンサーサイト
Secret

