2010.06.19 プレイ目的
おはよおーさと美ですw

先日本屋をブラブラしてたら「ネトゲ廃人」って本が目に留まりました。
ペラペラ中を見てみたら、「うは!」「えええ!」「すご!」なんて人たちの様子が綴られていました。

思わず・・・・・買ってしまった><

で、中身なんだけど
「ああ、自分とにてるなー」って思ったところがいろいろあって
気がつけばあっという間に読み終わっていました^^;

特に共感したのは、リアルでいろいろな複雑な事情があって
MMOの世界に入ってきた人が多いってことだな・・・。

私もそうだった・・・。
別に親が離婚したとか、大切な人を亡くしたとかそんな重いもんじゃないけど
リアルのしばりから解放されたくて、こっちの世界に入ったから・・・・。
もちろんimagineのずっと前のゲームね。

で、そこで、まったく誰なのか、顔も素性も知らない人と「フレ」になって。
でもその「フレ」に会いたくて毎日inして・・・・。
リアルでの人間関係がわずらわしかったくせに
こっちの世界で人間関係もとめてたり・・・・・^^;変だね。

そういう人たちとのつながりがあって
今のimagineにたどり着きました・・・・・・・。

今この世界では「ワレモコウ」ってあったかいクランに入れてもらってます。
でたくさんの「フレ」さんにも恵まれ、楽しくお付き合いさせてもらってます・・・・。

だけど、気がつくと・・・最近私、ずっとソロしてる><
○○さんと「△△行って××してきたよー」というネタがないなぁーって思いました。
ソロの理由はただただ金策><

クチナワこもってひたすらマグ狩りしてます。
マグ売ってマッカにかえて、またマグ狩ってマッカを手にするという繰り返し・・・。
今でも暇つぶしになるんで続けてます・・・。
でもね。このマグ狩りのために、
大事なクラメンさんやフレさんからの「あそぼ」って誘いを断っているのよね><

あれ?私何のためにマグ集めてるんだ?そう思います・・・。

自分のしたくない所に、わざわざ行こうとは思えないけど
お誘いを断るのって、やっぱ抵抗あるよね・・・。

私が誘う立場だったら、何回も断られれば、次に誘うのためらっちゃうものね・・・。
スポンサーサイト
Secret

