2010.05.28 であすぽら
おはよーさと美ですw


未明にinしたら、であすぽらのお誘い受けましたw
こういうチャンスはまたとない!なんて軽いのりで行ってきました。

目的を失った私が「おおおおお」と思える実装なのか・・・確認の旅のはじまりはじまり


あ、ちなみに私であすぽらに関する知識がほとんどなかったのでここでおさらいねw
はいコピペコピペw

◆「ディアスポラ・スギナミ」とは
  レベル60以上で、B級DBライセンスを所持しているデビルバスターを対象とした
  最大で30人が参加可能な特殊な空間です。
  条件を満たすことにより、スギナミにいるNPCゴモリーより、
  「ディアスポラ・スギナミ」に侵入することが可能となります。

は?ゴモリー?誰それ?

イヴちゃんに聞いたら、ナカノからスギナミ入って南に移動すればすぐいるとのこと・・・・。
現地に行ってみたらお馴染みの人・人・人・・・・
20100528_0240_08.jpg
こういう一極集中しなくていいように
「運営さん!トウキョウ各地であらゆるレベル帯の人たちがそれぞれ楽しめる魅力的な実装してよ!」
などとつぶやきながらあちこち見回すと、混雑した人の中に、一風不思議なお姉さんが・・・。

20100528_0235_15.jpg
あ、いたいた・・・。

話しかけるといろいろ危機的状況を話してくれるんだけど
ラクダに乗って語る姿を見てると
「ホントに焦ってんの?おねーさん!」ってつっこみいれたくなりますw

で、しかも「30000マグよこせ」と来たもんだ!

このご時勢、マグ不足でひーひー言ってるってのに
30000もとられるのかよースクナヒコナ同様ぼったくるなぁってつぶやきましたw
価格交渉したかったけど、その選択肢もでず、しぶしぶ支払いを済ませるさとみんでありました・・・。
20100528_0235_19.jpg


だからマグ高騰してるのねwと変に納得・・・


◆「ディアスポラ・スギナミ」の侵入条件
  ●レベル60以上
  ●B級DBライセンスの所持
  ●「ディアスポラ・スギナミ」チーム編成済み
  ●チームの人数が5人以上
  ●貴重品「貞淑の免罪符」の所持

そうです。この免罪符に30000マグ必要なんだって・・・・
であすぽら住人になりたい人は、せっせとマグ貯金しませう^^


さてー準備が整ったら、あっちの世界にいきましょう・・・・・。

20100528_0255_57.jpg
はい。到着しました。
現地には「常に力を求めてる君」もいました・・・。
でもDBの力は著しく衰えてるの・・・使い物にならないカノウ君でした・・・。

さて、チームはいくつかの仲間に分かれスギナミに点在するポイントに移動します。
20100528_0256_33.jpg
こんな感じ。
私たちのPTは北東へ・・・「B」っていってたから場所がA~Eと名づけられてるみたい。

そこにはサキュとかインキュとかが沸いてくるの。
わたしんとこはサキュだったわ・・・

んでもさっき言ったようにDBの体力がどんどん減るんで大変><
それでもなんとか倒すと「なんとか」(ごめ。忘れた)っていうアイテムを落とすの。
これを調合して、各エリアを制圧するアイテムを作るみたい・・・・。

そのアイテムを使うと・・・・あのお方がお出ましになりますww
20100528_0333_12.jpg
いやん・・・。

わたしこれてっきりラスBOSSかと思ったんだけど、どーやらそうではないらしかったわ(調査中)
この人、攻撃当たらないし、反撃怖いし・・・エロイし(マテ
20100528_0334_16.jpg
そんなわけで・・・・

20100528_0355_18.jpg
後半は、もぉ何がなんだかわからなかった・・・・><
頭ん中「???????????」だらけだったわw

でもさ、PT内では「はじめてクリアできなかたったー」って!!
す、すげーーー
こんなのどーやってクリアするんじゃい!

以上。まだこの手の楽しさを味わえないまま終わってしまった感のあるさとみんでしたww

続編に乞うご期待(ってあるかしらw
Secret

