2010.05.23 疑問なのよね
こんばんはーさと美ですw

最近イチ金につれてってもらうことが増えました。
まぁ遊ぶ目的が少し出てきたのは何よりなんだけど
イチ金で狩りをしてたときに思ったこと・・・・

それは・・スピン発動しないぞぉ!なんでぇええ??ってことw

部屋に入って敵悪魔が沸く場所を予測して待ち
そこに何体か現れたときに、一気にすぴーーーーん!殲滅!!みたいな妄想を張り巡らしているんだけど
発動しないのよ!!しきりにキーボードをイライラしながら連打するリアさとみんがそこにいます><

なんで・なんでぇ?
私のほうが先にスピン発動しそうに思っているのにって感覚なんだよ
大体が一緒にPT組んでる方に先に殲滅されちゃうのねwスピンでだよ・・・

私が考えたことが2つ。
1)自分で思っているほど先にキーを叩いていない!(どんくさいだけ)
2)スピンの発動(これも詠唱っていうのかな)が遅い(物霊しなくちゃだめだめ)

で、2に原因があるかなぁとおもってなる美の上半身(詠唱-25%)を着て
自分の上半身と比較してみることにしたのね・・・
20100522_2349_31.jpg
ソロだったからシナガワで実験してみたんだけど
そんなに発動が遅いって感じじゃなかったのね^^
シャキンってなった後に、結構すばやくスピンで攻撃してました・・
ストレスは感じない程度・・・・

でSSみたくシャキンって構えた後に、フレさんのスピンに先取りされちゃうことが多いんだよね><
20100522_2350_49.jpg
ま、ここまで来ちゃえば回転してくれます・・・^^;

さて、そこでなるみん上半身に着替えて詠唱-25%を体感してみたんだw
20100522_2354_36.jpg
でもね、体感的にはほとんど変わらないって感じでした・・・・

そこで考えたのが2つ
1)-25%程度では効用を感じ取れない
2)スピン発動と詠唱時間短縮は関係ない

なんてとこなのかなぁ・・・・よくわかんない

もし詠唱時間を短縮すればもっと快適に攻撃できるって言うなら
腕と靴と顔、そして上半身に短縮特性をつける場所の余裕があるんだな^^

一番効果が大きいのが上半身なので
たたかうメイドかオーメンドレスかマーチングユニホームの力を借りるかなって思ったんだw
ただし上半身はシヴァつけてるから、もったいないけど特性だけ物霊しようかとも悩んでおります・・・

そこで・・・
詠唱短縮は無意味?
たたかうメイドなどの特性だけを物霊するのはあほぉ?
スピンが速く打てない原因は他にある??

以上教えて欲しいの・・・><
単に私がドンくさくてキーを押すのが遅いだけって問題ならそれはそれで納得するんだけど
別な解決方法があるなら聞いてみたいです!!

キー!!スピンぎゅいんぎゅいんって発動させまくりたいわ!
スポンサーサイト
Secret

