こんこん なる美だよ。

世間は夏休みぃー。
あたしもしばらくのんびりできるようになりました。

さて、話は変わりますけど
imagineのプロデューサーが新川さんから山本さんって方に変わったらしいです。
オフィシャルでこんな記事を発見しましたので引用します。

::::::::::::::::::::::::
(前略)
そして、同タイミングで、
プレイヤーの装備しているアイテムとは関係なく、
見た目の装備を自由にカスタマイズできるシステムを実装予定です。

現在、真・女神転生IMAGINEの衣装は、
外見・基本性能・特性の3軸によって構成していますが、
外見性能という概念により、純粋な強さに対する欲求と
自分の好みの衣装を揃えたいという欲求が競合してしまい、
皆様の遊びの幅を狭めているという問題がありました。

本システムは、その問題を解消するものとなります。

詳細は実際にゲーム内で体験してもらいつつ、
当日公開予定のスペシャルサイトも合わせて
楽しんでいただければと考えています。
※ヒント:こちらに関連してはDMカードがキーアイテムとなります

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということです。
これまでは、可愛い服があっても、装備の能力を優先させるために
着るのを我慢してたんだけど
新しいシステムなら、例えば昔の型落ち装備でも
能力をキープしたままあそべるってことかしら。

結構お気に入りの服があっても
タンスの奥にしまいこんでるのが多いから
これはありがたいなって思いましたw
DMカードがどんな役割かわからないので、
しばらく使わずためておくことにします。

20140816_1649_56.jpg
ちなみに、仕方なく街中でしか着られないやって思いながら着ているのがこれ。

ゲームの本筋とは違うけど
こういう視点もアリかなって思いました。



これまでのような、毎日のように息つく暇もないイベントや
手に入れても手に入れても追いつかないガチャみたいな形ではなく
仲魔をじっくり育てたり
クラハンをじっくり楽しんだりする時間も大切にしたいなぁって思っています。

期待してます!!
スポンサーサイト
Secret

