こんこん。なる美だよー。

巷で話題のSP2倍。
それほどフィーバーしてないあたしなので
暇つぶしといってはなんだけど
日頃から疑問に思っていたことを、ちと課題解決してみたw

それは、キャラの表情について。

あたし、imagineやる前は、「完美世界」ってゲームやってたの。
このゲーム、キャラメイキングにすっごく力はいっていて
ゲームに入る前にこだわれば、二時間や三時間あっという間にたっちゃうほど
表情やスタイルのパーツが豊富なのよねw
20130211 12-19-15
ちなみにこんな顔してましたw

それに比べてimagine・・・w
おいおいって感じ。
1
20130211_1251_52.jpg
2
20130211_1251_55.jpg
3
20130211_1251_58.jpg
4
20130211_1252_01.jpg
5
20130211_1252_05.jpg
6
20130211_1252_08.jpg

たった6種類の表情!ナイスですw
まーほかの事でじっくり時間をつかいなさいという運営様のやさしい配慮のおかげで
あたしはキャラメイクいつも3分ですw

で、いつもつかっているのがこれ。
20130211_1251_52.jpg
そう、さと美もなる美もあけ美も
そして倉庫の○○美も○○美も
クー鯖の○○美もピク鯖の○○美も
みーんなみーんなこの表情wwww

まぁ一番イメージに近いのがコレだから
ベストではないけどベターな感じでいつも選んでマス。

個性は服装や職業、そしてブログのネタなんかで表現してマスw

さて、話は戻りますが、あたしの疑問ね。

「みんなはキャラメイクにどの表情を使うんだろ」ってこと

まぁ、そんなにリア時間ないし
それがわかったところで
あたしの人生に大きな影響ないんだけど・・・。

ちと興味があったので、息抜き程度に調べてみましたwww

まず、場所はバベルと第三限定。(この時点で正確で厳密な調査から逸脱してるwまぁ許してww)
時間は混雑してくると大変なんで午前中。
んで、トラエストで戻ってくる人を待ち構えて顔のチェックw(思い切りアナログw)
時には後をおいかけてそれとなくチェックww
同じ名前の人は一回としてカウント。
ただしサブとかメインとかわかんないからそういうのはそれぞれカウント。
暇な時は放置してる人とかコミュニティエリアとか散策してチェック。

すぐ飽きそうだから5分間くらいチェックしたらワープ&チェック。
でしばらく遊ぶw また一時間位したらチェック&ワープ・・・。
これを3回繰り返しましたwwww

そうそう、

20130211_1251_55.jpg

20130211_1252_05.jpg
この2つと


20130211_1251_58.jpg

20130211_1252_08.jpg
この2つはあたしアナログ作業では区別つかないだろうから「同じ顔チーム」としてカウントw


ってことで
A(あたしタイプ)
20130211_1251_52.jpg
(あたしのPCに残る数少ないssから判断すると現クランにいっぱいいるパターンでは?)


20130211_1251_55.jpg20130211_1252_05.jpg
(これははっちゃんが該当すると思われる)


20130211_1252_01.jpg
(これは彩さんかな)


20130211_1251_58.jpg20130211_1252_08.jpg
(ん!い、いるかな・・・みたことあるかな?
あたしのss格納庫にはないなぁ・・・スマヌ)

この4つのタイプの中でどの表情を選択している人が多いかを人間ウォッチングです。

zzzzzz・・・となりながらも
一応3サイクルしゅうりょー!
途中ストーカーのように付きまとわれた方スミマセン・・・^^;

で、結果発表です。

Aタイプ37人(約48%)
Bタイプ10人(約13%)
Cタイプ13人(約17%)
Dタイプ17人(約22%)でした。

おー!あたしタイプがいっちばーーーん。
どおりで「個性のない顔ですよーだ」ベェ。
でも、ハッカーズはこの表情が多いよ!ベェ。

そうそう、一見キツそうに見えたDタイプだけど
選択している人はわりといたんだねぇ。
個人的には褐色肌ならあのパーツでも似合うと思った。



(結論)このゲームで午前中の時間帯に80キャラ近くも動いていたんだー。(そっちか)
Secret

