2012.04.28 御魂について
こんこんwなる美だよー

もーねー時間がないよ 時間おくれー お金払ってでもほしいよー
あそびたーーーーいw

って今回のネタは例の御魂ですw

もうたっくさんの仲魔が対応してきたとあって、焦ってます><
うちの一軍であるオデン君もいよいよ対応ですからねぇ・・・。

でも、今のあたしには圧倒的に時間がない。
コレまでのリユニがリセットされるってことは確実によわくなるからねー。
強くしようと再リユニしようとしてもなかなか時間が取れない。
で・・・
⇒時間がいっぱいかかるからめんどいなぁ
⇒もーいいやー強くならなくても途中でやーめた
⇒だからどっこにもいけない
⇒ますますつまんない
⇒imagineやーめた!!

ってなるのが怖いの><

というわけで少し見通しをもつために「ともさん」に教えを乞いました!!
ともさん(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

以下はあたしがまとめた見解です。
あっているかな。
間違っていたらみんなコメントで教えてねオネガイ・・・・。

20120428_1845_32.jpg
これがうちのオデン君の今のリユニ状況ね。
8+6+6+6+5+5+7+6+6=55
リユニ合計55だから
55÷4=13・・・3
各御魂13回分ずつ強化ができる(あってる?①ここ不安w)

もし14回分ずつ強化させたければ
14×4=56
あといっこどこかのリユニLANKをあげてから御魂合体をするとよい(あってる?②ここも不安w)

さて、13回分できると仮定して話を進めるよ。

あたしのオデンは魔系の子だから、そっち方面あげたいのだw

で、これをごらんなさい。
201203211731054d2.jpg
これをみると・・・。
ていわずのセットボーナス 魔力20・知力10がほしい
えおーのセット 詠唱20 クール20がほしい
うるずのセット 魔法効果15がほしい
はがらずの 与魔法10 与全5がほしい
(うぃあども欲しいけどなんかめんどくさそーなので今回は省略w)

で、次はこの資料w(「女神転生の日記帳」から使わせてもらっています)
201203211746006d0.jpg
これをみてですね・・・。で、
ていわずの魔力20知力10ボーナスを貰うにはニギミタマ4必要ですね。
ということはていわずの再リユニは少なくともLANK4あげないといけません(あってる?③)

えおーの詠唱20ボーナスを貰うにはクシミタマ4
えおーのクール20ボーナスを貰うにはサキミタマ4が必要ですね。
ということはえおーの再リユニはLANK8まであげないといけません(あってる?④)

うるずの魔法効果15ボーナスを貰うにはニギミタマ2・サキミタマ2が必要ですね。
ということはうるずの再リユニは少なくともLANK4あげないといけません(あってる?⑤)

はがらずの与魔法10ボーナスを貰うにはクシミタマ2・サキミタマ2が必要ですね。
はがらずの与全5ボーナスを貰うにはアラミタマ1・ニギミタマ3が必要ですね。
ということははがらずの再リユニはLANK8まであげないといけません(あってる?⑥)

まとめますと
アラミタマ 1
ニギミタマ 4+2+3=9
サキミタマ 4+2+2=8
クシミタマ 4+2=6
それぞれの合体が必要になりますね(あってる?⑦)

さっき、13回分ずつ強化できるって計算で出ていたよね。
13回を超えていないから、このボーナスはすべて「もらえる」と思っていいよね。
残りの分は他の好きなものをとるのに使えばいいと思っている(あってる?⑧)

以上を再チャレンジしてみて、今のオデンより強くなるなら御魂する価値あり。
そうでないのなら、この時間の厳しい今、イチからやり直す価値はない。


ってまとめてみたんだけどどーかな。
御魂経験のある方、教えてね。
Secret

