こんこん なる美だよw

まずは、前回の続きから

+510%の経験値アップの状態で、5倍香を使うとどうなる?

+○%というのは基本値100%+○%という意味だから
+510%とは実際は基本値の610%??

5倍香は基本値込みで500%だから
実際は400%??

つまり装備効果の恩恵は6.1倍
香の効果は4倍と仮定して計算してみた。

通常の経験値×6.1(装備効果)×4(香効果)

ハピはだいたい裸で140程度の経験値だったね。
これをもとに計算すると
140×6.1×4=3416!?
そんなにもらえるのかぃ!?
よしやってみましょうww
20101222_1514_562.jpg
あら?全然違う・・・・。おかしいな。
香のかかりかたが違うのか???

では、こうかな?
通常の経験値×6.1+通常の経験値×4
これをもとに計算すると
140×6.1+140×4=140×(6.1+4)=1413

あ、ほぼぴったり!!
というわけで、装備による恩恵と香による恩恵はそれぞれ別個に計算されるということがわかりました。

もしかするともっと複雑な構造になってるかもしれないけど
数値が近かったから本人はこれでいいやって思ってますw

おさわがせしました・・・・。

さて、前ふり長かったなぁ・・・。
今日記事にしたいのはもっと大切なこと!!

あのはなちゃんとひさしぶりに遊べたってことなんだよ!!

はなちゃんのぶろぐはこちら
ハナ☆ろぐ。

はなちゃんとはさと美が活躍していた時代、
そうずっと昔々にお知り合いになって
ブログでもリンク貼らせてもらってたんだけど
なっかなか遊ぶ機会がなくなって、結構疎遠になっちゃったんだよねw

フレ登録してるからはなちゃんがinしたのわかるんだけど
なかなかひさびさなだけに、どんどん声かけづらくなっちゃって^^;
んで、今日まできちゃってたのw

でもね、今日セル枠一個ちょうどあいていたことをきっかけに
思い切ってこえかけたんだ!!
そしたら来てくれたよ。はなちゃん!
ひっさしぶりにセル3周おつきあいしてもらいましたw

お茶目なはなちゃんは、改造期限切れーでDにはいれないなんておかしなとこ見せてくれたけど
やっぱはぴちゃんかわいくて強かったw

あたしの無謀な攻撃で結構ちんじゃったんだけど
はぴちゃんやさしく蘇生蘇生・・・。癒されますww

とにもかくにもあっという間の一時間。
たのしかったぁ・・・。

20101222_1432_36.jpg

20101222_1436_21.jpg
また遊べるといいな。

Secret

