2014.12.31 ありがとう2014
naru002.jpgake001.jpgsato009.jpg
こんこん。今年も残すところあとわずかになりましたねー。

年末年始、どこか温泉でも行って
おいしいもの食べて
お湯につかって
のんびりゆったり過ごしたいなぁなんて思う今日この頃です。

そんなわけで、お金と時間があったらどこいこうかなぁなんて
いろいろとネット眺めてたんですけど
奈良県いいなぁって思ってしまいました。

国宝をめでる旅・・・なんてどうでしょう。

古都だけあって国宝とか重要文化財とかいーっぱいでしょ。
有名なお寺でなくても、穴場にもいろいろありそう・・。

なぁんていろいろ調べていたら東大寺のすみに戒壇院という所があることを発見。
観光客がたっくさん訪れる大仏殿と違って、ひっそりしているなんて書いてありましたね。

で、あたしの目に留まったのが四天王の像なんです。
四天王像ってそれこそあちこちにありますよね。
でも、ここの四天王像は等身大サイズらしいのに
とっても迫力があるなぁって感じちゃいました。

ふむふむ 増長天・・・。
ふむふむ 広目天・・・。
ふむふむ 多聞天・・・。
ふむふむ 持国天・・・。

しばしネットの画像をぼーっと眺めて妄想の旅にひたっていたのですが、思わず
「そうだ。イチ金行こう!」と叫んだのはそれから間もなくのことでしたw

こんな感じで何かといえばimagineの世界にどっぷりなあたしの悲しいリア・・・・・のお話ww

で、妄想の旅の延長で・・・行ってきましたw
20141231_1325_57.jpg
よぉし。記念撮影して、あたしも奈良県に「行った気」になるんだぃ^^;

20141231_1334_25.jpg
はい、ちーずw

ガチャ我慢してお金貯めて本物みにいきたいなーw

ってことで、imagineにはじまりimagineに終わりそうな2014年。
来年はどんなことが起こるでしょうか。
まだまだイベントはいろいろ続くみたいだし
あたしはミカ様いよいよ育てようと思っているし・・・。


さてさて、こんなあたしですが、
クランの皆様・フレの皆様・野良で遊んでくださった皆様・本ブログにお越しの皆様・・・。
2014年お付き合いいただきありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いしますねー。
2014.12.21 おつかれさま
naru002.jpg
こんこん。なる美だよw

りんごのお陰で、にゃる2がほぼ完成しました。
先日そのお披露目とともに、初代にゃるの引退式が行われましたw

えっと初代は95歳 2代目は92歳ではありますが、ほぼ同じ立場になったということで
ドックを会場として、成長の様子をみてきました。
もちろん、装備はそのまま。エピタフもおんなじ物つけてます。
高揚のための香とかアサルトは両方無しです。
フォースはまったく同じというわけにはいかないのでそこはご勘弁w

結果はこんな感じ。
初代
20141221_1226_081.jpg

2代目
20141221_1227_241.jpg

まぁ似たような感じではありますが
少なくとも初代の手を借りなくても、2代目だけで十分やっていけます^^

そこで・・・・。初代には・・・。
20141221_1238_29.jpg
おつかれさまでした・・・><


さて、そんなこんなで結局平成26年は5体の仲魔を育てることができました。
昔の記事を見てみたところ・・・。
第一弾のヘカ君は完成までに5ケ月かかっていました。
でも第五弾のにゃるは2週間です^^;

あらためてりんごの威力にびっくりな今日この頃です。
naru002.jpg
こんこん。なる美だよ。

公式より・・・

真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

本日の定期メンテナンスにつきましては、全ての作業が完了しております。
メンテナンス内容につきましては、以下をご確認いただきますよう、お願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メンテもおわり、バベルにもまたあのBGMが戻ってきましたね。(意外とすきw)
で、winterキャンペのステージも2に進みました。
恒例の「ガチャをしないとクリアにならないぜ」という強引なイベントも
最近は痛みを感じない今日この頃・・・(やばいやばい)

そんなわけで、引いてみました。
そしたら。ほい。
20141209_1717_52.jpg

一発で当たったwwww
生まれて初めての経験!!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

まぁ今回のくじ、レアがいっぱいあるからねぇといえばそれまでですが
まぁもらえるなら一番欲しいのはこれだなぁと思っていたのがこの服なんでwww

20141209_1720_56.jpg
サンタさんからのちょっと早めのプレゼントだと思って大事に使いますw

でも、つよいのかな?これww
naru002.jpg
こんこん。なる美だよ。

気がつけば12月!
この前ツリーをしまったかと思えば、もう12月!

年々過ぎゆく時間の短さを感じる今日この頃・・・。

確かどこかの記事で
「今年の目標は98歳になることよ」
「今年の目標はALL8仲魔を育てることよ」って言ってたなぁ。
見事なまでに確か半年くらいで目標クリアしちゃったような・・・^^;

昔小学生のころ、先生から
「目標は難しすぎず簡単すぎないものを立てましょう」なんて言われたけど

そのさじ加減難しすぎるよ。(*´▽`*)ゞ

ってことで、大人になっても目標設定の難しさを噛みしめてますww

さて、そんなこんなで11月末には1体どころか4体目の仲魔(二代目奥様)が誕生し
目標設定が甘々だったわけですが、
残すところ今年もまだ1カ月あるじゃないか・・・ということで。

二代目にゃる作ることに決めました。
20141207_0359_10.jpg
今こんな感じ。
御魂合体まであと二息・三息ってとこかなw

初代にゃるはこれまで大活躍してくれたんですけど
初代奥様の時と同じように、ALL6で御魂合体をしてしまっていたので
やっぱりこちらも新しい子を育てたい・・・という思いに勝てず・・・・・。
エボルヴ3になっていただk・・・。
(。-人-。) ゴメンネ

ま、気を取り直して二代目にゃるの話。
初代には搭載していなかったから気付かなかったんですけど
今のにゃるが搭載している「マジブラ」の発動モーションが可愛いんですwwww

「ぴっちゃー投げました!」みたいなポーズなんですwwwwww
ちょっとシクレで試してみましたw

20141207_0354_03.jpg
ううう、DMじゃないよ。シクレだよ。まちがいまちがいw

このやられ役モリーめがけてマジブラを投げ込みますよ!!

えいっ!!
20141207_0348_38.jpg
う、うまく伝わらないwww

かわいいエモ見たい方は、りんご稼ぎに行きたいので、あたしとPT組んでくださいwwww


これから徐々に強くなっていく二代目にゃる君。
さぁて完成はいつかなw
