naru006.jpg
こんこん。なる美だよぉ。
今年最後の記事戯言になるかなぁ。

とりま、イベントみんながんばっているようだからあたしも・・・w

前回のハロウィンの時、もっともっと早くイベントはじめれば
マッカもマグも悪魔カードもいっぱいいっぱいあつまっただろうなぁ・・・。

とか。

むかーしにさかのぼれば
ヨシツネイベントの時にもっともっとイベント早くはじめれば
デビルソウルいっぱいいっぱいあつまっただろうなぁ・・・。

とか。

さらにさかのぼれば
あれもこれもそれも・・・・いっぱいいっぱいあつまっただろうなぁ ちっ。

みたいなことずーっと続いているにもかかわらず、
今回もおんなじパターンで
気がつけばバベルにシマウマやら一角獣らが走り回っていたり
なんか寒いなぁと思ったら、となりに雪女が立っていたりwww

リアいろいろあると
あっという間に浦島太郎さんになってしまうのが今のimagineでありますww

さて、そんなあたしが「今からでも、しかもソロでも楽しめるものってないかなぁ」と思って
wikiみたりフレさんに質問したりしてみたところ、
あったあった。これにきーめたってものがありました。

それが、裏富士ミッドガルドってやつで、ヴァルキリーの姐さんに話しかけてできるクエです。
これってシマウマのめんどくさいクエとは関係ないみたいだし
気になるデビルソウルもらうチャンスもあるんで
少し極めてみようかと思いますww

20131231_1041_03.jpg
まずは、ナカノで最初の依頼をクリアさせて
ミッドガルドにいけるようにしときます。
ここにきちゃえば、走ポイントのクエと関係なく戦ポイントのクエだけに専念できます。
(あたし、雪女やシマウマはいらないからw)

中に入ると5分間の制限時間の中で、沸いた敵を殲滅させるクエがはじまります。
これは、あたしの手持ちのお気に入りの仲魔と一緒に戦えるので
ストレス溜まらなくていいですww

マップのあちこちに敵がわくポイントがあるんですけど
移動時間がもったいないので、あたしはいつもここを行ったり来たりしています。
20131231_1059_01.jpg
片方の敵を殲滅したころ、隣のエリアに敵がpopしてるので
移動のストレスなく結構快適にポイントを貯められますw
しかも、たまーにセタンタが沸いてくれると
ポイントが3ポイントもらえますw

5分たったところでマップの北東か南西にBOSSが沸きますw
BOSSっていってもニャルにとっては「屁」みたいなもんですw
ちょちょいのちょいで片づけると、10ポイントゲットできますw

これを続けて欲しいアイテムと交換できるところまで
戦ポイントをためていきます。
まー300ポイントならすぐたまりそうなので
実際にすこーしがんばってみようかと思っていますw

個人的にはハヤグリーヴァのデビルソウルがほしいので
どのくらいがんばってもらえるか試してみたいと思います。

20131231_1028_44.jpg


あ、そうそう。
今年も間もなく終わりですねw

こんなブログにもかかわらず、足を運んでくださった方々
ほんとにすみませんありがとうございました。

来年も無理ない範囲で続けていこうと思いますが
長い目でみてやってくださいねw

それでは、今年一年おせわさまでしたー。
来年も好き年になりますように・・・・・・
2013.12.15 imagineあれこれ
naru006.jpg
こんこん。なる美だよー。

(ちと前に)はじまりましたークリスマスイベ!
いつもながら最初は様子を見て、スタートダッシュかけられないあたしw

でも、いくつか遊び始めたので近況報告しますね。

まずは、サンタフロストからのプレゼントw
これ・・・・・おいしいw
スギ5周・イチ10周・セル2周・乙15周は、ちとめんどいけど
クラメンさんと一緒に遊んだら意外と早く集まりましたw

で、集まった材料と敏捷リリムつれてサンタのもとにいけば、くつしたがもらえますw
(あたしはサンタフロストの召喚PGももらったよ)
このくつしたを使えば、それ以降毎日プレゼントを頂けるって仕組みなのw

で、で、で。
なにげにおいしいw
20131215_0418_20.jpg
はいどうぞwって・・・・・。
毎日inしてありがたくちょうだいするつもりww

さて、それからそれから・・・
あ、TOP画像かえましたw
ギリ君も結構育ってくれたし
それから長年愛用させてもらったサーバーもこのたびリニューアルしたしw
あたし=ずっとサーバーだったからさびしい気持ちはあったけど
「えいやっ」て購入しちゃいましたw(クラメンさん格安提供アリガトゴザイマシタ)

さてさて、それからそれから・・・・
そうそう、メインエピソード進め始めました。
前回クロエ姐さんをあんな目にあわせたゲーハー超人をやっつけたろ思っていたけど
あえなくモグモグパクパクされちゃうなんてwwwwwwちっ。

それはさておき、一連のセト攻略なんだけど
TOP画像にあるようにとってもびゅーちふる・・なの。
ゲーハー超人なんて見向きもせずにSSとりまくったわw
20131214_2204_09.jpg
これなんてとってもドキドキしたよ。
PTの5人がそれぞれ白い糸をたどって集まる演出かっこよかったw

そしてセトとの戦いw
攻略についてはもっと詳しくてわかりやすいブログを書かれている人に譲るとしてw
20131214_2212_46.jpg
びゅーちふるな場所での死闘です。(まさに死闘ですw)
たしか、足元には地球が見えたようなw(ここどこです?って感じでした)

結局残念ながらセトは倒せなかったけど
今度こそはってことでクラメンさんの力に頼りがんばってきますww


さてさて最後は最後は・・・。
しのぶちゃんとひっさしぶりに遊びましたーーー!!
久々のホンゴウも楽しかったけど
それよりこの世界にしのぶちゃんがとどまってくれたことがうれしかった(つ∀`).+°o*。

またあそぼーねw
そんときはロリポップで決めてみせてねwwww
20131215_0520_34.jpg

なんか情報のごった煮的な記事ですが
今日のところはこの辺でおちまいwwwwww
sato011.jpg
こんこん。さと美だよw


あっちゃーってな記事、オフィシャルブログから発見してしまったよ。
その名も「マグネタイト価値向上施策」!
やれデキの補填措置でマグプレ返すよっていってたよね。
でも「今更マグプレ4000個も返してもらってどーすんだ!」
「ついやした時間と気力をかえせー」って世間様の批判に対して
運営さんがいろいろ対応を考えた第一弾らすぃw

こんな風に書いてあったわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして来年1月に予定しておりましたマグネタイトの価値向上施策ですが
今後も段階的に施策を行わせていただく中で
まずは補填対応が入るこの日に実装を行わせていただく流れになりました。

初回の内容としては、電子回廊とデイリーミッションの1日の入場回数制限を
マグネタイトを用いることで緩和するという内容を入れさせていただきました。
その際いくつのマグネタイトが必要なのか
また1日に何回入れるようになるのかなど
バランス面に関する部分は現在も調整中となっていますので
こちらも、12月20日(金)に公開予定となっていますアップデート情報にて
ご確認くださいますようお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な、なんと!
最近これしかやることなくなった的なDMに複数回入れるですって??
それって、補填対象でないあたしたちも適応されるの?の?の?
もしそーだとしたら、大量に売り払ったマグググ・・・・><
あっちゃーー


こんな風にも書いてあったわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本件の対応については、これで終わりというわけではなく
段階的にマグネタイトの価値を引き上げていくにあたっての
施策の一環となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あわわ、第二弾・第三弾もあるのね><
アリスぅ今度はクリスマスぱーちー開催してー!
naru006.jpg
こんこん。なる美だよ。

なんかハロウィンおわって
しばーし放心状態が続いていたあたしですが

そろそろ再始動といきますw

で、どこで遊ぶかというと
ホンゴウ・・といきたいとこですが、
Transactionは、あたしだけじゃ体験できないのでお預け。

ってことで、バビュアボーちゃれんじに行ってみることにしたんだ♪
20131201_0423_20.jpg

どーりでハロウィンでカードがいっぱい手に入ったわけだねw

えっと、中に入ると階層ごとに10体くらいずつ敵がいます。
敵には倒していい子とそうでない子(無限わき)がいます。

wikiにはこのように・・・。

1)鳥族
アンズー
バイブ・カハ
ヤタガラス

2)氷結弱点
ヤタガラス
キンナリー
バジリスク
アンズー

3)魔族
エンプーサ
アプサラス
プルキシ
クイーンメイブ

4)名前にヂ・ズ
タヂカラオ
タケミカヅチ






みたいな。

この「鳥族」とか「氷結弱点」とかいうのが倒す敵のヒントになっています。
(っていうか「名前にヂ・ヅ」って何? あだ名でいじめられてるみたいじゃん)


ここでは階層ごとに設けられたクリア条件を達成すると次に進めるようになっています。
10分間でどこまでいけるか挑戦するとこって感じかな。

で、ここソロ専用なの。お姉ちゃんの恩恵うけられないの><
sato011.jpg
むむむ・・・。

で、Lv55~C級DBライセンス所持とかいうけど、なっかなか必殺出ないの><
55歳の人が入っても対応できないのでわ・・・なんてとこです。

へたっぴいってこともあるんだけど
あたしがもってる最高の装備でもなっかなか先に進めないんだなぁ、これが。
んで、タコスさんにやれデキかけてもらって再挑戦。

確かに楽になるけど、それでもせいぜい階層8って感じ。
階層9まで来れたら万歳って感じww

氷結弱点・火炎弱点・・・って階層もあるところは
ダイン系ふっとばしても大丈夫だから
時間短縮にはなるかな。

でも、そうでないところはエクリプスとかグングとか
ちまちま撃たないといけないので辛抱弱いあたしには結構な苦行ですww

ただね。階層クリアするたびにもらえる理の砂が結構な数あつまるの。
これで悪徳の書をゲットする以外に
歪み行く意味が更になくなってしまったような・・・(笑)
そうそう、エピタフベースってものがもらえることもあるんだよ♪

20131201_0511_09.jpg
これ、50個集めて火力香500個と調合すると
攻撃力upのエピタフパーツができるらしいの。
500ってのがむむむ・・な感じだけど
なんとか一個作ってみたいなって思っています。

あたし収集癖が無い方なんでつらいけど・・・・
新しい仲魔作るプランもたててないし・・・
まぁ主だってやることもないし・・・・w
みたいな超消極的な理由で遊んでいる次第ですw


エピタフ07個
力香55個・速香25個・魔香40個

ふぅ・・まだまだ長いなぁ。
