naru002.jpg
こんこん なる美だよ。

・・・・・・・・・・・うううう。


・・・・・・ううう。

20131020_1459_53.jpg
20131020_1501_54.jpg
20131020_1503_59.jpg
20131020_1504_09.jpg

手を握ったよ><
ありがと・・・・って。


悲しくなったんでキャラ作って最初のクロエに会ってきたよ(www)
20131020_1806_56.jpg
あんときはあたしも新米DBでお世話になったっけ。

20131020_1808_40.jpg
20131020_1808_42.jpg
20131020_1808_44.jpg
そういえば、そんなことも言ってたね。今回の複線だな・・。

20131020_1809_58.jpg
ターラカなんぞ 今のあたしにゃ人差指でちょちょいのちょいなのになぁ。

20131020_1810_18.jpg
あのころから、ずっと人のために・・・・><


このお話、どう展開していくのでしょう。
naru002.jpg
こんこん なる美だよー。

ブロガーさんたちの最近の記事によると
クロエクエが話題らしいですね。

あたしも興味本位で行ってみることにしました。
でもベルさんに聞くと、そーとーメンドクサイとのこと。

正真正銘メンドクサイのが嫌いなあたしはへたっぴぃなあたしは
当然自分ひとりの力でやろうとは思えずww
クラメンさんと一緒に(しかもお尻にくっついてw)攻略をすることにしました。

道中は、あたしの苦手な3つの金Dにいって落し物を拾ってくるっていうもの><
え?シナ金?
え?ナカノ金?
え?ウエノ金?
やっぱ全部一人じゃいけない・・・・・><

個人的にはイチ金とイチ金とイチ金にしてくれたら・・・とw

さて、各BOSSを倒すと落し物が拾えます><
BOSSがこんなもの大事にもってたってことかしら・・ってのはおいといて
20131019_1902_02.jpgこことか。
20131019_2141_53.jpgこことか。
20131019_2217_57.jpgここにあったよw

で、終わったことをスネークマンに報告したり報告したりして

このへんてこりんな子と第二ホームに侵入しましたw
20131020_0725_16.jpg

でもね。
かったーーーーーい
うちで一番LBのでるオデンでも
20131020_0741_11.jpg
で、出ない><

しかも二回も三回も沸いて湧いて・・・><
なっかなか先に進みません。

ってことで仲魔たちと相談タイム><
20131020_0746_18.jpg
な:「ニャルどうする?この部屋ー。きっと沸くね」
ニ:「かたいのいっぱいいっぱい」
な:「まー闘うのあたしじゃなくてあんただけどね」
ニ:「かたいの いやいや」
な:「そんじゃまーベルさんにすがろっかーみんなと楽しくいこっかー」
ニ:「(コクリ)」

ってわけで、クロエちゃーーーん もう少しまっててねー。
感動のご対面を期待してるわっ!!
2013.10.14 にゃる工事中
naru002.jpg
こんこん なる美だおw

先日目標にしていた御魂仲魔育成計画ですが・・・
全部93歳になれましたw
全部御魂強化おわりました・・・・・!

さーて次の悪魔は・・・ってとこだったのですが
急きょにゃるの突貫工事を始めることにしましたw

その理由は・・・。
これですw

20131014_0850_44.jpg

ホンゴウインターミットの新たなる挑戦・・・ってわけですw

今までホンゴウってさ。
ルートで遊んでいたわけさ。
3つのルートも覚えて、ソロでも回れるようになったわけさ。
でもねw

インターミットの方が経験おいしいっていうんで、
だんだんルートからインターミットに流れて行ったわけさ。

あたしもその波に乗っかって遊んだよw
当初はね、

真ん中の「瘴気」の箱のあたりにオデン持ちのPL1~2人が陣取ってしきりにエストマ発動。
残り時間7:40に「Level1」となり敵と共にボーナス悪魔のモウリョウが出現したら
まずモウリョウをグングで倒して、そのあと無限わきしない「ガキ」「トート」「クヴァンダ」等を殲滅。
真ん中では常にエストマ&グング。
以後7:10に「Level2」、6:30に「Level3」、5:40に「Level4」の時も同様。
この後4:40、3:10、1:40、0:10はテロップなしにモウリョウ出現。同様に進む。
途中BOSSとしてミトラが発生するので別の子がひきつけてエストマで待機。
0:10は厳しいので1:40のモウリョウ撃破後、ミトラも倒す・・・。

こーんな感じで遊んでたのw

でもねw
大変^^;

ソロでは厳しいし、間違えてモウリョウ以外の悪魔倒すとボーナスが減っちゃう><

そこで、うちのクラメンさんがいいこと教えてくれたの!
「侵蝕つかうといい!」ってw

もちろん、使いこなすには神経高揚のっけた御魂悪魔がベストってことで
この子の再登場ということになりましたw

nyarlthotep.gifふふふ・・・。

御魂ニャルは
・神経同調(神経威力50%)
・無無貌の神(神経威力25% 状態変化付与10%)
をもっているので、神経系スキルにはもってこいの悪魔だったのね。

しかーも、ホンゴウインターミットで出現する悪魔は、
肝心のモウリョウを除くと冒頭のSSどおりぜーんぶ「効かない」!
だから、誤ってモウリョウ以外を倒しちゃうことがなくなるわけw
範囲が広いからタゲとりにも使えるww
そして全魔法吸収だからタゲとって攻撃されても自然回復できるww

つまり、侵蝕の威力を上げることで「攻略が楽に」!!!・・・というわけです。
(どっちみち下手っぴぃなあたしには依然敷居が高いことにかわりないですけどww)

まぁ、この世の中そんなにおいしい話はないもので
そのためにはリユニの仕方や御魂強化ボーナスの取り方など
調整が必要となってきました。
SPも確保しつつスキル構成の見直しも図りますw
侵蝕の他にエクリプス砲も欲しいww
最後の最後にはマハフブダイン・ドラオン手放すことになるかなw

お金に限界があるので装備は今のままの状態で
可能なかぎりLB発生100%に近づける!
しかも威力もキープする!!

うんうん、なかなか大変そうですw
でも、他の仲魔とちがったスキル構成やら特徴やらをもっている仲魔がいてもいいんじゃない?
ってことで、もうしばらく次の仲魔作りのことは置いといてにゃるの突貫工事を始めますww


おはおは なる美だよぉ

このたび悪魔全書に215体目・216体目が登録されました。
どの子を登録したかといいますと・・今更感たっぷりですが・・これですww

20131004_2228_55.jpg20131005_0320_41.jpg
ほんとにほんとに手に入らなかったんですよ。いままで・・・。

まぁ・・・っていうほどドックに籠っていたってわけでもないけどw

ほら、あのタブレットのかけらってのがなかなか集まらなくて・・。
3つささげた程度じゃガキとかフロストとかばっかだったしw

今回クラメンさんの太っ腹なご奉仕により
めでたく30個に挑戦したら、一発でこれです^^;
今までのながーい道のりが嘘のように簡単に手に入っちゃうんだもの><
何はともあれ、クラメンさんありがとー!

20131005_0427_58.jpg
さと美とフリちゃん)いやいや、あたしたちが一緒に周ってあげたお陰でしょ!


さて、さっそく仲魔つくって登録してきましたw
イシュタル連れ歩いている人たちを横目に
今更ながらこんな子たち連れ歩くなるみんでしたw

20131005_0357_04.jpg
特にこの子カワイクネー><歯ぎしりしてるしwwww召喚に無駄にマグ浪費するしw

20131005_0358_12.jpg
キングーさんに比べればかなりマシですけど・・・素材だぬ><


220体も見えてきましたw
そうそう、どなたかアルケニーメモリ余っていませんか???
