naru002.jpg
こんこん なる美だよw

ギリの育成もそろそろ終盤を迎えたんで
ここで、あたしのお友達についてまとめておこうと思います。

20130929_1017_12.jpg
まずは、これが御魂ラインナップ。
ブログの右はじで紹介しているように現在5体いまーす。

目標は全部93歳にすること。(97までは気力続かないだろうからww)
それからALL16の御魂強化をすべて終わらせること。
この2つです。

まだ途中なんだけど、先は長そうなので、
とりあえず今の段階で満足するために(笑)記録として残しますww

20130929_1016_00.jpg
赤16 青16 緑16 黄16(御魂強化終了)

20130929_1015_36.jpg
赤02 青16 緑08 黄14

20130929_1016_12.jpg
赤02 青16 緑11 黄15

20130929_1016_36.jpg
赤12 青16 緑15 黄15

20130929_1016_53.jpg
赤16 青16 緑16 黄16(御魂強化終了)

たかだかALL16の強化でもたいへーーーーーん><
ってことは、ALL24はそーとー大変なんでしょうねぇ。みなさんすごい!!
宝石いくつあってもたんないよーw

それでもみんな結構闘える子たちに育ったよw
あたしがあほぉだから、下手な攻撃して反射死で
チーンとかさせちゃうこともあるけど
通常遊んでる分には、十分満足なつおさです。


レベ90超えるとシクレじゃ全然あがんなくてもったいないから
こつこつとDMであげてます。(それでもあがらないねー)
20倍使ってホンゴウでもいいので、
お時間に余裕がある方一緒によろですw

おはおは なる美だよー

なんか最近PCの調子がよろしくありません。
あたしのメインpcはimagineやるために特注したものなんで
それはそれは快適でしたの。

でも、最近は巻き戻しがあったり
突然落とされたり・・・なんか変なのよね><

みんなもフォースしようとすると落ちるとか聞いたことあります。
確かにあたしもフォースしようとすると落ちたり
なる美からあけ美にccして、悪魔倉庫から仲魔を入れ替えようとすると落ちたり
そんなことが増えました。
で、今、DMやったりD散策したりしてるときまで落ちるように><
(DMでは姫さんと野良参加してくださった方すみませんでした)

きのうは雑兵さんがウエノ散策誘ってくれたの。
喜んでついて行ったんだけど
pcの調子がひどいのなんのって

とっても迷惑かけました。
何度も落ちちゃって、そのたび待っていただいてて><
がんばって復帰するも、また落とされ・・・の繰り返し
最後はinすらできなくなりました。

原因は全くわかりません。
PCが古くなった?というほど昔購入したものではありません。

とにもかくにも、雑兵さんとそのフレさん
大変ご迷惑をかけました。

この場をかりておわびします><
20130925_0610_50.jpg
2013.09.23 イシュタル
naru002.jpg
おはおは なる美だよー。

ウエノの砂幻陵ってさ・・・・。
20130923_0612_05.jpg
ど、どこ?ここ。日本??

低地から見れば「上」野ですけど、
いくらなんでもこれ上すぎですってwww

あ、幻陵だからいいのか。
なんでもありか。

さて、ここ、凝ってます。
ベルさんに教えてもらいました「猿が飛んでくるよ」ってwww

え?なになに?って思ったけどこういうことなのねwwww
20130922_0734_43.jpg

なんか、とってもこまかい演出してますw

それからここ。
20130922_2256_46.jpg
これ、蘆束さんの後方に掘られた大きな穴なんだけど
穴の底をじーっと見ていたら。
さ、さそりーーーwww
何やらもぞもぞ蠢いておりました^^;
こまかい演出してますw
(山羊屋と話してると、後ろに蠢いていたりもしますwww)

さて、あたしもそんなウエノにすこーしだけ足を運んでみることにしました。

ちょうどクランの方たちが道を開いてくださっていたので
この日はアスタロトをもってるいずもさんにいろいろとお世話になりました。

20130922_0719_28.jpg

クエストの「真鍮の涙」ってのを受諾したら丸い部屋(ハエ部屋)でハエを殲滅させるといいみたい。
報酬の数にも影響してるみたい。
Dまわって、おわったら報酬もらうのって氷穴みたいなイメージかな。

あ、このブログ攻略系とは無縁なので、道中のいろんなしかけはwikiみてね(他人まかせー)

さて、いずもさんのおかげで「知らないうちに」貴重品に黄金の涙をゲットしてましたwww
これってイシュタルプラグ入手に必要なものらしいの。

あとは黄泉還りの匣ってのをゲットすればいいみたい。
でも、これってクエをクリアしたあとに坊さんからもらえる報酬の中に入っているのかな??
あたしなんかへんてこな切片とか小ルーンとかばっかでへこみますけどね><

あたしの場合、ソロだとせいぜい銅><(めんどくさがりがり)
何度も何度もなんどーも回れば、そのうちゲットできるものなのかしらねぇ。
こんこんこんこん・・・・・・・・・。


いろんな意味で
sin31.jpg

miya005.jpghono005.jpgnaru007.jpg
(友情出演)負けたわ・・・・><

naru002.jpg
こんこんなる美だよー。

先日のガンガー魔装がらみの記事ですけど
みなさんからほんとーーーーーにいろいろアドバイスをいただき
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

あらためてなるみんのかわいさみなさんのやさしさを感じた次第ですw

で、結論ですが・・・・。
①装備の基本性能で5%減を確保する。
②その段階を経て、魔装を意味あるものにリニューアルする。
ということに。

クール短、クール短ってそればっか考えてたんだけど
クール短=オーメン?ってそれしかなくって・・

りんごイヤリングの存在を教えてもらった時は、もー目からぽろりとウロコが・・・。

ってことで、このように物霊していただきました!
20130916_1220_49.jpg

これで95%しっかり確保ねw
そうそう、ついでに魂合でランダつけてもらいました!

これで石化防げます!
腕に月をつけているんで、どーしてもパラス魂合できなくて困ってたけど
耳にランダ魂合で石化対策
そしてそしてエクストラにクドラク魂合くっつけてもらって忘却対策もできましたw
パラス魂合サヨウナラ・・・ノシ

そうそう、ついでにランダのメモリも登録し
20130916_1136_09.jpg
213体クリアです!

今後はガンガー魔装10個を、ラケシスに変えていきたいと思っています。

本筋の仲魔育成はすこーしおやすみしちゃってるけど
こういうのも楽しいねw(あ、みなさんの協力があってのことですけどね(゚ω゚)(。_。)ウンウン)

みなさん!ほんとにありがとー!!
2013.09.15 見直し
naru002.jpg
おはおは なる美だよー

最近自分のステータス画面とか装備画面とか見ながら…
あれ?
たたかうメイドワンピ:クール短25%
オーメン足:同5%
オーメン頭:同5%
オーメン手:同5%
デモナ:同30%
リサーチモノクル:同5%
神秘のスカート:同15%

装備でクール短90%???
確かクールってMAX95って聞いたから・・・

体力(装備なし)が24だから、これで5%減

じぇじぇ!今の状態ですでにMAXいってるってこと・・・よね?

ということは・・・
魔晶でつけてるガンガーって・・・不要??

ガンガーって補助スキルのクールが3%減ってのもあるけど
知力も微妙に+2される。

今のあたしの知力が158
クエボーナス様々だよぉ (つ∀`).+°o*。.'
今ガンガー9こつけてるから
これ全部取っても158-(2×9)=140

じぇじぇじぇー!やっぱいらないやん!

ガンガーの代わりに倉庫に眠っている
ヴィシュヌとか幸運とかつけたほうがよくない?

・・・ってことを考えたというわけです。

そこんとこどーなんだろ。
メロさんは「アナンタつけると幸せになれる」って教えてくれたー。
みなさんからもご意見いただきたいです。


さて、話題は変わって・・・・お友達の話
... 続きを読む
naru002.jpg
こんこん なる美だよ

10分時間があれば遊べるんで、ペンタにいく回数が増えました。
といっても、鴉さんとしかいったことがなく
鴉さんがいなきゃいけないという体たらくなんですが・・・^^

そんでもって更に衣装をレンタルさせていただきました。
20130908_0604_17.jpg
これ着ているとベテルが多く手に入るのよねー。
ベテル獲得量アップのキャンペもあいまって
SPんときみたいに結構な勢いでたまっていったなぁ。

そんとき
「やっぱガチャよのぉ(ベテル編)」
「やっぱガチャよのぉ(SP編)」
みたいなこと鴉さんと話していたら
経験値高揚の衣装を売ってもらえることになったの!!!
そう、「やっぱガチャよのぉ(経験値編)」ってことでw

鴉さんがあたしの懐具合を最大限に考慮してくださったおかげで
手に入りました!!!ラヴァーズ・青

20130908_0833_19.jpg
おいおい 
あたしってこんなにセクシーだったーー?!!

いっつもサーバー着てたから雰囲気かわってかなーり満足w
ドレスのスリットからチラリとみえるホルスターがなんともよさげww
気に入ってます!

実際にシブヤでノッカーつっついてみましたw
ドレスとブレスレットとシューズつけてるとギリの獲得経験値+200%ですって!

まっぷぁだかのとき 205!
ラヴァーズ3つ着て 1482!!
デモナつけて  2076!!
ファルスCOMPつけて 2676!!
逆罪セットつけて 3395!!
エトワールつけて 3857!!
Dショービニズムつけて 4452!!
(ちなみにラヴァーズつけないでサーバーに着替えると3252!)

こんで2013香つけたら・・・・w 
ぐひひ鴉さん ありがとーよだれが止まらん♪

高揚計算の仕方分かんないから、ただ「すご!」ですませちゃうあたしですが
物霊でドレスにはノードゥスワンピつけたし
シューズにはスリラーヒールつけたし
腕にはスリラーハンドつけてもらったんで
サーバー着なくてもそこそこ攻撃力はキープできてると思うのw

ちなみに
経験値がもっとも入る装備でノッカーを攻撃⇒9875
ラヴァーズをサーバー装備に変更して攻撃 ⇒11129
更にオーメン背+ラビットに変更して攻撃 ⇒13534
更にアサルトかけて攻撃         ⇒23008
更にPT高揚装備のさと美とPT組んで・・・めんどくせ、やーめたw
2013.09.07 近況について

miya001.jpg
こんこん みやたんだよw

miya004.jpg
ってちがう・・・。登場する場所間違えたww サッ≡゚д゚)


naru002.jpg
こんこんなる美だよー。

なんかさー。
あたし、やること多くて・・・。
でも、明確に「これをする!」っての見えなくてw

そんでなーんとなく初体験しちゃいましたww
20130904_0635_36.jpg
いまさら・・・な感wwww

なんであたしってみんなのブームから遅れるんだろww
ディアスだって
ホンゴウだって
ペンタだって・・・w
みんなみんな後手後手w

さぁてなるみん迷走ちゅー。どこに向かって進んでいくのやらww

というわけでこれだけすすめておきました。
20130907_0411_48.jpg
50ちょいしかなかったクエボーナス。
80をこえて「清い汗」のコードネーム取得・・・でなくて
体力・知力・運増加w
160をこえてMP自然回復値増加・・・・ってほしいけど
まぁこれはとーーーぶん無理でしょうねww

そんでもって悪魔メモリの方は順調です。
今は今後の拡張のことも考えてコツコツ集めては登録しています
20130907_0411_32.jpg

そんなこんなで特に真新しいこともなく近況報告ってことで。
