こんこん なる美だよw

夏のイベントはじまりましたね。
いつもながら、皆さんとはかなり出遅れた感があるあたしですww

えっと今回はヨシツネが登場ですw
あたし直感的に(かなり信頼性低い感覚ですがw)「イラネ」って思いました。

えーだってNじゃん
えーだってよわよわじゃん
えーだって育成てまどるじゃん しかも時間ないじゃん なんてね・・・。

でもさ、クラメンさんのお話やwikiみてたら「コレヤラナイトヤバメ」ってwww

えーだってスイカわるとウマウマじゃん
えーだって鞍馬山いくとDソウルってのもらえるじゃん
えーだってこれでギリちゃんたちもっと強化できるじゃん
えーだって八艘とびイイネ・・じゃん
えーだってヨシツネじゃんwww
20130728_0519_07.jpg
ふふふ・・・しばしの浮気ww

20130727_2106_23.jpg
あっちもこっちもヨシツネダラケですww

クラメンさんWCつれてってくださいー!!^^;
2013.07.16 ツイてる女
こんこん さと美だよw

ひっさびさの主役記事だよw

えっと前回の記事で「装備足りない」「げっちゅない」・・・と
目標を立てた割には、おそまつなこと書いておりましたが・・・・。

全部全部 鴉さんとゆみちんが解消してくれました^^;
20130714_1759_03.jpg
2人には乙金につれてってもらいました。

最初は迷子になると2時間くらいかかっちまうかもーって
なかばひやひやものでしたけど
「15分でいけるさ」とゆみちんの頼もしいお言葉!
あ、あたしはただくっついているだけでしたけどねw
ほんとにほんとに宣言どおりにまわってしまうんですw
スゴイネ・・・!

それから、げっちゅーの話。
げっちゅーはあたしとは別の垢の子がもっていたから
別PCでカクカク重い別の子まで起動しなくてはなりません。
そんなこんなで多重でつれてってもらいました。

でもね、肝心のフリアイさんのところまで来て
「レベルが高くて仲魔にできない!」というオチww
カクカクさせながらひいひいいいながらついていった別キャラは
まったくもって時間の無駄でちた・・・><

しかぁーしここで、鴉さんの神のお言葉。
なんと鴉さんのげっちゅーでフリアイをゲットしてくれました!!
20130714_1800_35.jpg

2人の強さとうまさとふとっぱらさとで、
あたしもツイてる女に一歩近づくことができたのよ!!

あたしがツイてる女になりたかったのは・・・。
なる美をここに連れて行くため!

そう。歪みの空間です^^
メロンとか理の砂とかいっぱいひろって
あたしも一緒にギリちゃんそだてたる!

はっきり数は数えてないけど
体感的に一周で2回はフォースできるようになった感じがします。
しかも、こんなことまでありました。

キングの箱とカードを拾ったので調合してみたら・・・。
20130715_0834_15.jpg
なんと深淵ゲット!!

しかも2連続!!!

こりゃすごいって3回目をやったらVBカードwww

それでもトータル深淵2個ゲットはすごいさw
鴉さんに話したら「それはリアルラック」って教えてくれたけど
いや、それでもすごいと思ったよwww

これからは、なる美のDMやホンゴウの合間にお手伝いしよっと。
まあサポートだって楽しいことには違いないよw

ツイてる女 装備や魂合もうちっとで一人前です。
20130715_0902_08.jpg

よーやく「さと美の仲魔になってねw」というタイトルがしっくりしてきたwwww
こんこん 三人で近況報告会ひらいたよw

火の香さんみたくかわいー顔アイコンないけど
そのへんはご勘弁を・・・www

では、はじまりはじまりぃーー。


【あけ美】
ねえねえ お姉ちゃんたちみてみてー。
20130714_0503_39.jpg

【なる美】
わー!あけ美すごいじゃん!
がんばってるねー。
もうすぐ憧れの96歳になるんだねー!

【あけ美】
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
あたしDMしか行ってないのにこれだよw
短い時間であっという間にここまで育つなんて
便利な世の中になったものよねw

【なる美】
まったくそうね。
あたしも晴れて97歳になれたし
本当にそうだねw
それにひきかえ・・・

【さと美】
20130714_0453_20.jpg
なによぉーー!!

【なる美】
お姉ちゃん、あたしたちの中で一番最初に95歳になったっていうのに。
そこからまったく進化してないじゃない。
しかも3.61%だなんて、早々に進化を諦めた証拠よねww

【さと美】
あ、あのねえ。
あたしは自分のためだけに生きるのではなく
あなたたちの倉庫番として生きることに決めたのよ。
倉庫番に96歳も97歳も必要ないでしょー。

【あけ美】
・・・・・・。(単に近接のニーズがなくなっただけのような・・)
あ、そうそう。なる姉ちゃんは最近どんな修行をしているの??

【なる美】
よくぞ聞いてくれました!
あたしが今とっても楽しんでるのはこの2つだよw
20130707_1254_33.jpg
こうやってお茶目なギリちゃんとたわむれることー。

【あけ美】
最近お気に入りの仲魔だねw
同じ象さんならシヴァの息子のガネーシャさんとか
ヴィシュヌの化身とも言われてるプルシキさんとかもいるよー。

【さと美】
二つ目や三つ目じゃなくて一つ目がいいのよねw

【なる美】
そうそう。この目がイカスのよw
20130713_0615_18.jpg
ちゃーみぃーよねw

【あけ美】
(そ、そうかしら・・・・w)

【なる美】
そうそう。もうひとつのお楽しみがこれよw
20130707_1500_13.jpg
こうやって少女A15歳(仮称)さんとたわむれることよw

【さと美】
なにそれ。少女Aって。
全然わかんないし・・・。
あー下の字うっすらと読めるよ。

えーっと、「ゆ」「み」「ち」「ん」
あーゆみちんねw

【なる美】
思い切りばらしてるし・・・。
まー伏せなきゃならない理由もないし。ま、いっか。

あのね。今ゆみちんとホウゴウで遊ぶのが結構なストレス解消になっているんだー。

【あけ美】
えー?どうしてぇ??

【なる美】
んーとね。
ゆみちんはあたしと遊ぶときはルートで周ってくれるんだけどね。
ルートってさ。ドラドラオーーーーーンどばーーーーんとか
竜巻しゅばばばばーーんとか気持ちいいのよw

【あけ美】
いい歳してしゅばばばばーーんはないかと><
でもホンゴウってインターミットの方が経験いいって聞くけど?

【なる美】
インターミットも経験がいっぱいはいっておいしいんだけど
やっぱりドラドラオーーーーンどばーーーんとかさぁ
竜巻しゅばばばばーーーんとかって最高でしょw

【あけ美】
わかった。もういいですww

【なる美】
ホンゴウはゆみちんと遊ぶことが多いからさー
最近はどの位置に立ってお互いがどこで何するかって
阿吽の呼吸で遊べるのよw これが楽しいw

そんでもって、お互いのばばばーーんとかしゅばばーーーんで
一回で雑魚軍団の殲滅がおわったら
ゆみちんから「ゆみちんは心からの拍手を送りました」のメッセージをもらえるのよw
あたしは当然「b」で返すけどねwww
20130713_2345_48.jpg

【さと美】
(倉庫番より お、おもしろそう・・・。)

【なる美】
最近じゃ ゆみちんの「おなかすいたナァ」とか「もう眠いナァ」とかいう
微妙な息遣いまでわかるわよ!!w

【さと美】【あけ美】
えーーーー!(`Д´) うそだーーーーー!

【なる美】
嘘です。

【あけ美】
さて・・・と。さと姉ちゃんは、これからも倉庫の見守りしていくの?

【さと美】
鋭い質問、とつぜん来たわね。
えっとね。あたしにはあたしなりの構想があるのよw

【なる美】
おーーー。聞かせてもらおうじゃない!!

【さと美】
えっへん。
あたしはね、「ツイてる女」になるの。

【なる美】
???年末ジャンボでも買うの???

【さと美】
もーあっち行ってなさいよ!!
いい?あたしは3姉妹の中で最も運の強い女になるのよ。

【なる美】
運の強い女?ちなみにみんな運の値いくつ?
あたしは補正こみで107だけど。

【あけ美】
さすがなる姉ちゃん。
あたしは81だよwさと姉ちゃんは??

【さと美】
20130714_0620_32.jpg
な、ななじゅうはちw

【なる美】【あけ美】
(最下位じゃん><)

【さと美】
で、でもさ。自分の運をあげるんじゃなくて
PT高揚のために装備とか仲魔とか見直すのよww
さっそくスマートスーツ買ったのよw

【なる美】【あけ美】
おおおおぉー。
でも、そんなことして年末ジャンボ買う以外に何が目的なの??

【さと美】
さっきも言ったでしょ。自分のためだけに生きるのはやめたって・・・。
なる美ちゃん。あなた最近ギリちゃん育てるために
毎日毎日魔界の歪み通ってるってお姉ちゃん知ってるよ。

【なる美】
え??

【さと美】
ギリちゃんのフォースでいいものが出ますようにって
お百度参りしてるんでしょ。
歪みで汗をかきかきせっせとメロン拾っている姿、あたし心打たれているんだよ。

でもさ、ソロで入っても満足な数拾えないじゃない?
だからあたしが陰から支えてあげようかなって思ったわけ。

【なる美】
お姉ちゃん・・・・・・・。
(・・・でも、お百度参りはしてないし・・メロンも自動取得だし・・><)

【さと美】
とはいっても、倉庫番になるために装備とか結構売っちゃったし。
残った装備はほとんどが「超攻撃的魔装&魂合」だしねwww
それに、PT運あげるためのノウハウ持ってないから
お姉ちゃん勉強のやり直しだ。

【なる美】
そんなこと考えてくれていたんだ。
わかった。じゃーお姉ちゃんがどんな準備をしたらいいか
何でも親切に教えてくれる鴉さんに聞いてきてあげるよ。


・・・・・数分後。
 
なる美の手には、
鴉さんから聞き取ったメモがありました。

手渡されたメモにはこう書かれていました。



[さと姉育成計画]
目標:PTの運高揚
 
①すべての装備が運仕様にかわるための魔装及び魂合をする。
・基本13箇所においてキウン魔装の準備(+1)
・可能であればサマエル魔装ゲット(+2)
・耳にはラファエル魂合(+2)
・頭顔にクロト魂合(+5)
・上半身にラケシス魂合(+5)
・下半身にアトロポス魂合(+5)
・モイライセットボーナス(+15)
②乙金にいって煌くフリアイをゲットする。

(課題)
①を実施するための装備が未整備
・現在の所持(顔・上半身・下半身・靴・COMP)
②を実施するためのゲッチュー未所持が判明

ギリちゃん育てて強くして高く売るためにも
さと姉には賢く働いてもらわないと・・・
そうそう年末ジャンボにも当選してもらわないと・・・



【さと美】
あ、あいつぅううううううううううううう。
おはおは なる美だよ

ギリの育成で悩んでてしるちゃんにアドバイスもらったw

ギリの育成イメージってのはこんな感じ
・んとさーギリは近接タイプとして育てたいんだよね
・近接っていうくらいだから殴ったり斬ったりガンガンいきたいんだよね
・ギリちゃんは豪腕一閃・百錬自得もってるからこれを生かしたいね
・ギリちゃんが徹君からうけついだ放電と零度を更に強化したいね
・リユニの最終形態をテイワズにして肉弾小僧(象)にしたいね
・リユニのセット効果は近接値が上がるものでお願いしようっとw

今はさ・・・・
・デスバウンドと豪腕がうまくマッチしていい感じなんだよね
・放電と零度に換えてSWとコキュートスプレゼントしたんだよね
・スピン系3つ(その他冥界破)つんでクルクル回るのたのしーw
20130707_0652_32.jpg

でもさ・・・・・
・あれ?SWとコキュートスって威力は魔法依存??それってやばくね?
・あれ?SWとコキュートスってHPコスト消費でなくってMP消費かー
・冥界破の威力は魔法値や射撃値も加わるのね><
・リユニのセット効果、魔法値があがるものももらわないとだめっぽい?
・んー?最終形態テイワズだとスピンたち威力あがんない?
・大量のSP消費してもらったスピンのスキルを放電とか零度にもどさんといかん?
あっちゃー悩む><

ま、こんな感じかなww

うちのスタッフの中で魔法スキル系タイプではない初の仲魔なんで
なんとか、オデンとか奥様たちとは違う戦闘スタイル貫きたいんだよねー^^;

そもそも放電とSW
零度とコキュートスをそれぞれ上位版近接依存スキルだと
勘違いしていたのが間違いなんだよね^^;

で、しるちゃんのアドバイスを参考にこうすることにしたw
①つんでいるスキルはこのままでいく!
②最終形態をテイワズ⇒シグルorウィアドにする!
③セット効果は可能な限り近接値と魔法値があがるもの両方をもらう
 (こうなると強化回数上限16は厳しいけどがんばるぞ)
 ・テイワズの力20体力10⇒アラ4   魔力20知力10⇒ニギ4
 ・ウィアドのLB威力5LB発生5⇒アラ1ニギ2サキ3   必殺50ニギ3クニ1サキ2

最低限必要なのは・・・・アラ5  ニギ7 クニ 1 サキ3
強化回数の残り上限は・・アラ12 ニギ7 クニ10 サキ6

ふぅギリギリセーフですねw 
とにかく、つよくなってほしい・・・・その一念だけですわ^^;
