2013.03.24 天照
こんこんwなる美だよ

「古事記」の中に出てくる有名な神話。
アマテラスがスサノオの悪事を戒める為に
岩戸の中に隠れてしまったという伝説を体験してきまちた。

それが天の岩戸だね。

アマテラスが、ぷいってむくれて岩戸の中に隠れてしまったそうな・・・。
それがもとで太陽が出なくなり世界が真っ暗になったそうな・・・。
すると、いろいろの悪い神々が出てきて、恐ろしいことや、悲しいことが次々におこったそうな・・・。  
(by 市原悦子)

そこで神々が相談をして、何とかしてアマテラスを外に出そうと考えたんだ。
八百万の神があつまって知恵を出し合ったんだね。
このとき「キラ」ってひらめいたのがオモイカネさん。

岩戸の前でアメノウズメに躍らせて、岩戸が開いたときに扉を開けちゃおうって・・ww

伝説ではアメノウズメは神憑りをして胸をさらけ出し、
淫靡に楽しそうに踊ったそうよw
これを見て、他の神様が大笑いして大盛り上がり!

アマテラスは、その様子をみようとチラ見してたら、
力持ちのタヂカラオが戸をこじ開けちゃったって結末w

そうそう、imagineでは未実装だけど「また天照大神が岩戸にお入りになってはたいへん」って
タヂカラオは岩戸を遠くへ投げたんだって(すご)。
この岩が現在の戸隠山(長野県!どこまで投げるんだよぉー><)

で、この様子をムービーで見てきました!

ウズメちゃんが淫靡(ではなかったw)に踊り・・・・
タヂカラオが現代の科学では解明できない馬鹿力で扉を開け・・・
その奥から神々しい光とともに・・・・・・・・・・・・

ってSSないやん!!
撮ったつもりが撮れてなかった><
しかも一枚もwwww
せめてウズメちゃんの踊りアップしたかったなぁ・・・。

きーーーーーーー。
仕方ないから運営さんのSSかりましたw
sin26.jpg
ほらね。岩戸の大きさとタヂカラオの力点の位置。岩戸と地面との摩擦係数考えたら・・・・。
まいっか、そこは神様ってことでw


はい、当然プラグも出てません。
SSに夢中でアマテラス倒す瞬間も見てません><
ん?せっかく引きずり出したのにやっつけちゃうのねwwww

あたしってばっかもん


ってことで気分を変えて・・・。
大幅なバランス調整がありましたね。

いろいろなブロガーさんがそのことについて書かれていますが
あたしは、セル金WCに行ってみました。

うんうん マッカたまる。マグたまる。経験もらえる。SPかなーりもらえる。ウマーですw

このごろ完全に過疎ってたセルD前に人が集まるようになりましたwww
あたしもDMばっかだったけどひさしぶりに改造更新していってきたさ。
トールがかたくなってて手強かったけど
それ以上の恩恵が得られるのは確かですw

ひさびさにPTでわいわいやるのも楽しかったよw
20130324_0439_50.jpg

今までセルが見捨てられがちだったので、セル好きなあたしには嬉しいことですが
その結果、また別のところが過疎るのよね。このゲームって><

PLの目的に応じて行き場所がいろいろ選択できる形になるといいですよねw
こんこんwなる美だよ。

鴉さん。準備完了ですw説明抜きですw

sin25.jpg
タコスさんごめんよぉ><
おはおは なる美だよ。久々の更新になってしまったよw

そうそう、バベルでアマテラス引き連れている人を見かけちゃった。
すごいねー^^感心。

でもってあたしは、いつものように短い時間でinして
DMやってばいばいな時ばっかでしたので
今週末はどっぷりimagineやろうと決意したのでありますww

なにをやるって?
カグラサカちゃうよw
今更なシンジュクだよwwww

まー1日縛りで仲魔育成できるって言うから行って来ました。
最初ははっちゃんに流れを教わって
それからは、空いている時間にそろーって侵入。ひたすら狩りまくりました。

みんながいうように、60~70くらいまではサクサクあがるねw
でも、80でむむむ。
90となるとむりぽって感じでした。

それでも、これまでラグズ・イング・アンサズ・ナウシズに
ほっとーんどふってなかったオデン君にリユニプレゼント!
いちお山篭りの結果、こんな感じで結構育ちましたw
20130317_0822_39.jpg
イングを最終にしたせいか、クールとかはやく感じられて気持ちいいです!
今イング7なんで、8にしたらオデン君はおしまい。

今度は一回育成を終えた奥様の底上げをしてみたいw
奥様も攻撃重視でアンサズとかナウシズとかほとんどふってないから。
20130317_0821_55.jpg

シンジュクに入れるの今日の午前9時までだったから
ほぼフルタイムで遊んじゃった。
目がしょぼしょぼしたけど・・・楽しかったよw

2013.03.02 魂合いっぱい
こんこんwあけ美だよぉ

うちのクランにはつおくて情報ツウの方がいっぱいいるので
無知なあたしも安心して旅ができますw

これまでガンナーなんてまぁーったくの無縁でしたから
更に更に無知は広がるばかり・・・ってなもんでしたw

そんなわけで、ふと鴉さんにご教授願うことにしましたw
「えーとあたしの装備見てアドバイスください!」って(ストレートすぎるw

で、返ってきたのが以下のアドバイスでした。

腕⇒ネコマタ(魅惑+50%)
エクストラ⇒ヴァスキ(物防+10 lv*0.25呪殺無効)
首⇒センリ(スタン無効)
指輪⇒ガブリエル(麻痺 感電無効)
タリスマン⇒マダ(緊縛 魅惑 忘却+20% 猛毒 麻痺 石化+30%)

いやぁーあたしの場合「基本火力あげること」しか頭になかったから
「つけるものないよぉー」って思っていましたけど
ある意味魔弾ももってるわけですから、これを効果的に使うには
別の視点で見なきゃいけなかったナァと反省したのであります・・・・w

特にネコマタなんて「魔弾の必須要素」だったんですねぇ(遠目
そんなことも知らずにいたなんて・・・。
20130302_1851_26.jpg
マダの魔晶とセットでかなり高い確率でハートぷよぷよ状態にできそうですw
オロチまっててねぇー。今度メロメロにしてあげるわ!

さて、これらの魔晶。タコスさんと鴉さんから安くご提供いただきました。
タコスさんからはマッカでなく、からd・・むにょむにょを求められましたが
そこはしっかりマッカをお払いして魂合させていただきました。

少しは使える女になっていればいいなぁ・・・・(またまた遠目
鴉さん・タコスさんお心遣いどうもありがとぉございました!!


さてー悪魔メモリ。
今さらながらなる美が象さんゲットしました。
20130224_1833_30.jpg

このご時勢に象さんはかなり遅れをとった感がありありです・・・・。
ま、でも地味ぃにうれしかったけどねw

最近の新しい悪魔はプラグが必要なこと多いので
なかなか登録数が増えずに足踏み状態つづいています。
まだ羽らいおんと人面蛇ゲットしなくちゃ。
とはいっても天命タブのかけらを集めるのもメンドーだしwww

どなたか倉庫の奥で眠っているかけらがあったらお手頃価格で譲ってくださーいw
