おはよぉ なる美だよw

クラメンさんと朱雀洞金いってきました。
20130223_0850_54.jpg
みなさんはこのDの謎を解くべく侵入していますが
方向音痴でしかも謎解き苦手なアタシはただただ「ついせき」w
ということで、あたしの目的はスサノオに会うこと!(ってw

えっとD内は4層にわかれていて、ところどころ先に進めないところがありました。
(まだ実装されていないみたい)

それでも進める道を進んでいくとときどき叫び声がしてくるのw
声の主がスサノオみたいねw

で、いきなり遭遇w
20130223_0903_23.jpg

こわいw
せまってきたらどうしようw
なんか倒すタイミングっていうか時間しばりみたいなものがあるとかないとか・・・。

なんもわからないのでただただ見ないふり 見てないふり・・・。
それでも横目でしっかりSSとりまくりましたwww

さて、途中ではこんな子も仲間にしました。
20130223_0918_39.jpg
タケミカヅチと力比べをして腕をふっとばされた(すご)タケミナカタの登場w
ちょうどイベントでゲッチュもらっていたので早速活用いたしましたw

はい。よろしくね。

そうそう。天岩戸らしいところもあったよw
この奥にアマテラスさんがいるのかしらw
(まだ実装前だから楽屋でお化粧中ね。きっとw)
20130223_0945_54.jpg
この前でウズメちゃんが淫らな姿で踊るのよね^^;
あたしウズメちゃんもってないから代わりに踊ろうかと思ったけど
「セクシーさでかなわない」とにゃるにたしなめられて諦めたの^^;ははは

さて、ついてくだけ、SSとるだけで必死だったんで
結局Dの謎は不明のままBOSS部屋にたどりつきました。
謎が解明されていないままのBOSS部屋突入なので
スサノオもまだ弱弱な状態でしたw

ほんとーは必死に戦っている様子を記録に残したいと思っていたけど
あっという間に倒されちゃうものですから
20130223_0958_151.jpg
こんな状態で記念撮影でつw

あ、そうそう。
リンクはらせてもらっているキャルさんのブログ(「女神転生の日記帳」)には
とても見やすいマップがのっていました。
あたし、この情報見て(すこし)勉強しますw
こんこん さと美だおー!!

ついについに三姉妹がそろいました!

三姉妹ったってこの子ちゃうよ^^;
sin24.jpg

こっちだよw
201302212012568541.jpg
いやぁー四半世紀あっという間だったなぁーw
さすが師匠wさすが有名デザイナーw

さっそく自慢すべく(w)右のプロフィール画像りにゅーあるしたよ!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。イイネ

今まであたしってまじめな雰囲気醸し出してたけど
今回さわやかさも演出してもらって大満足ですw

そうそう、火の香さんの難敵である千晶のおでこも
見事にカムフラージュされて抜群の構図でありますww

このへんも天才の天才たる所以でございますな^^

火の香さん
一度ならず二度までも
二度ならず三度までも
三度なr・・・・・・・ふふふ。

あ、そうそうお礼しなくちゃー。
えーっと 今からクー鯖inしますね。
そんでもってバベルの噴水池の中に100万マッカ沈めておくので
だれーもいない時にこっそり取りに行ってね。
そうそう、袋に入れて沈めておくよ。
袋には「さとみんより愛をこめて」ってメッセージつきだよw

それじゃ火の香さん ホントに(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
こんこんwなる美だよぉー!

いやぁ8ケ月待った甲斐があったってもんだよぉ。
待ち遠しくて首が3cmくらい長くなっちゃったよ。

それにしてもさいこー!
火の香さんてんさーい!

リニューアルしたなる美をみてくれ!みんな!
20130218212621691a.jpg

リニューアルって・・・もしかして
「書き直してくださった???」

ところどころ微妙に修正かかっているような。
スリラーハンド装着させてくれたり
アビスクロークやカオスグラス外してすっきりさせてくれたし。
ウサちゃんの表情も微妙に変化してるし(気のせい?気のせい?)

「もう 天才!?」
あたし的にこれまで描いてもらったイラストの中でなるみん画が一番お気に入りだったのね。
その「お気に入りのエキス」がちゃんと残っていてうれしいー!

あと8ヶ月くらい待てばさとみん降臨ですわね。
もう2cmくらいのびちゃうかしらw

とにもかくにも
火の香さん(つ∀`).+°o*。.'アリガトーーーーー。
2013.02.17 つよくなぁれ
こんこんw あけ美だよー

すこーしずつ。
ホントにすこーしずつ、成長しております、わたし。

まずはおかげさまで94歳にww
そして、今まで放置してたステふりをしました。

これまで速さのみふっておいたのですが
94歳になったということもあって500ほど残しておいたポイントをふりますw

でも・・・。
「何に振る??どれだけ振る??」
ということでクラメンに質問をしました。

今回お聞きしたのは彩さん。
そして彩さんのアドバイスにより鴉さんのお二方へ。
20130217_0816_37.jpg
あたし魔弾ではないので、基本魔力に振る必要はなし。
それからエンハもってないので打たれ弱い><

ということで、体力と必殺あげるための運に振ることにしました。
割合は1:1って感じです。
これはお二方の共通するご意見!
さっそく参考にさせてもらうことにしたよw

ありがとね彩さん、鴉さん。


で、こうなりましたw
20130217_1323_47.jpg
おかげさまでHPが結構増えたので、すこーし打たれ強く(?)なりました^^
運の効果はまだわかんないけど、必殺あがったりドロップ恵まれたりするといいなw

で、日曜なので怖いのですけど
野良でいってきましたw「DM電子回廊」

PTの方々のおかげだとは思いますが
あたしもチーンってならずにクリアできたよw

ふんふん。
20130217_0832_50.jpg

実はまだ、魂合をすることでもう少し戦力あげられそうなんです。
指輪とタリスマンと首とエクストラ・・・。
お勧めは何かナァ。防御あげたり魅惑与える効果upしたりとかないかなぁ。

あけみん育成記、まだまだ続くw
こんこん。なる美だよー。

巷で話題のSP2倍。
それほどフィーバーしてないあたしなので
暇つぶしといってはなんだけど
日頃から疑問に思っていたことを、ちと課題解決してみたw

それは、キャラの表情について。

あたし、imagineやる前は、「完美世界」ってゲームやってたの。
このゲーム、キャラメイキングにすっごく力はいっていて
ゲームに入る前にこだわれば、二時間や三時間あっという間にたっちゃうほど
表情やスタイルのパーツが豊富なのよねw
20130211 12-19-15
ちなみにこんな顔してましたw

それに比べてimagine・・・w
おいおいって感じ。
1
20130211_1251_52.jpg
2
20130211_1251_55.jpg
3
20130211_1251_58.jpg
4
20130211_1252_01.jpg
5
20130211_1252_05.jpg
6
20130211_1252_08.jpg

たった6種類の表情!ナイスですw
まーほかの事でじっくり時間をつかいなさいという運営様のやさしい配慮のおかげで
あたしはキャラメイクいつも3分ですw

で、いつもつかっているのがこれ。
20130211_1251_52.jpg
そう、さと美もなる美もあけ美も
そして倉庫の○○美も○○美も
クー鯖の○○美もピク鯖の○○美も
みーんなみーんなこの表情wwww

まぁ一番イメージに近いのがコレだから
ベストではないけどベターな感じでいつも選んでマス。

個性は服装や職業、そしてブログのネタなんかで表現してマスw

さて、話は戻りますが、あたしの疑問ね。

「みんなはキャラメイクにどの表情を使うんだろ」ってこと

まぁ、そんなにリア時間ないし
それがわかったところで
あたしの人生に大きな影響ないんだけど・・・。

ちと興味があったので、息抜き程度に調べてみましたwww

まず、場所はバベルと第三限定。(この時点で正確で厳密な調査から逸脱してるwまぁ許してww)
時間は混雑してくると大変なんで午前中。
んで、トラエストで戻ってくる人を待ち構えて顔のチェックw(思い切りアナログw)
時には後をおいかけてそれとなくチェックww
同じ名前の人は一回としてカウント。
ただしサブとかメインとかわかんないからそういうのはそれぞれカウント。
暇な時は放置してる人とかコミュニティエリアとか散策してチェック。

すぐ飽きそうだから5分間くらいチェックしたらワープ&チェック。
でしばらく遊ぶw また一時間位したらチェック&ワープ・・・。
これを3回繰り返しましたwwww

そうそう、

20130211_1251_55.jpg

20130211_1252_05.jpg
この2つと


20130211_1251_58.jpg

20130211_1252_08.jpg
この2つはあたしアナログ作業では区別つかないだろうから「同じ顔チーム」としてカウントw


ってことで
A(あたしタイプ)
20130211_1251_52.jpg
(あたしのPCに残る数少ないssから判断すると現クランにいっぱいいるパターンでは?)


20130211_1251_55.jpg20130211_1252_05.jpg
(これははっちゃんが該当すると思われる)


20130211_1252_01.jpg
(これは彩さんかな)


20130211_1251_58.jpg20130211_1252_08.jpg
(ん!い、いるかな・・・みたことあるかな?
あたしのss格納庫にはないなぁ・・・スマヌ)

この4つのタイプの中でどの表情を選択している人が多いかを人間ウォッチングです。

zzzzzz・・・となりながらも
一応3サイクルしゅうりょー!
途中ストーカーのように付きまとわれた方スミマセン・・・^^;

で、結果発表です。

Aタイプ37人(約48%)
Bタイプ10人(約13%)
Cタイプ13人(約17%)
Dタイプ17人(約22%)でした。

おー!あたしタイプがいっちばーーーん。
どおりで「個性のない顔ですよーだ」ベェ。
でも、ハッカーズはこの表情が多いよ!ベェ。

そうそう、一見キツそうに見えたDタイプだけど
選択している人はわりといたんだねぇ。
個人的には褐色肌ならあのパーツでも似合うと思った。



(結論)このゲームで午前中の時間帯に80キャラ近くも動いていたんだー。(そっちか)
こんこん なる美だよw

SP2倍はじまっちゃったね。

残念なことに・・・今のあたしにSPのニーズは・・・「ない!」
前回の2倍キャンペで狂ったように乙銀ハムしたもんね^^;
(あんときはセル金WCよりかなり効率よくて焦ったものよw)
確かに乗っければ便利な新しいスキルもあるでしょう。

でも、今のままでも十分戦えるから
だから、ニーズは「ない!」ということにしておこう・・・・。

というわけで、あんまりWCに固執してないあたしは
バレンタインイベントをやってみようということになりました^^;
20130210_0637_24.jpg


その名も「愛の社交場w」
第三のサキュに話しかけて中に入るんだけど
クリアするとチョコでなく香水がもらえます。
20130210_0615_07.jpg


ちなみにPTの数が増えるほど香水はもらえるよ。
香水がたまるともらえるプレゼントが増えるから、わいわいそろっていくがよろし。

それから、ここ、経験値が微妙に入るの。
低レベルの人が育成でいくには一石二鳥よねw

香水はアイテムとか装備とかにかえてもらえます。
あたしの興味があったのは「悪魔装備」

文字だけ見ると「悪魔が洋服ヌギヌギして、新しい服に着替える」イメージだけど
実際は、エピタフマーツっちゅうペンダントみたいなのくっつけるだけなの(取り外し自由w)
種類は力高揚や魔力高揚など数種類。
20130210_2034_51.jpg
ニャルには2つもつけてあげたよ。
+10なので、意外とありがたいですw

これは香水75個と交換です。
75っていうのはimagineの世界では「へ」のようなもの。
とんでもない個数を請求されなくてよかったですねぇ^^;

一応今後御魂仲魔が増えることを想定してストック増やしておきました。
なつめさん&ゆみさん いつぞやはありがとうございました^^;

このイベまだまだ要素があるみたいだけど
追いつかないんで今日はここまでw
2013.02.09 工事中
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!あけ美だよぉ。

火の香さん!!ありがとー。
あたしのイラストも描いていただきました!

じゃーーーーん

20130207205510c58.jpg
かわいー!イイネ。
あらためて絵がうんまい方ってうらやましい・・・。

プロフィール画面につかおかな。
TOPにつかおかな。
いろいろ考えるの楽しいねw

火の香さん今いそがしいのに、わざわざ時間を割いてくれてありがとです^^;

時間に余裕が出てきたらリメイク編も・・・コラ 8ヶ月ほど楽しみにまってます
2013.02.02 三姉妹
モイライじゃないよ。
あたしたちだよw

20130202_0926_24.jpg
20130202_0926_42.jpg
20130202_0927_38.jpg
20130202_0939_54 (1)
20130202_1002_17.jpg
20130202_1222_42.jpg
20130202_1026_40.jpg
20130202_1026_32.jpg
20130202_1026_49.jpg

最近3人をあれこれ起動するから楽しいw
さと美もひっさびさに戦闘に参加させたよw
スーツ姿でもDMなんとか闘えましたw

倉庫用のサブはまだ数体いるので(w)
火の香さんみたく特化キャラつくろうかしら^^
