おはおは さと美だよ

はやいもんで大晦日!
子供の頃は一年がもっともっと長く感じられたんだけど
今じゃほんとあっというまに・・って感じだよw

さて、imagimeもいろいろあったねw
このブログもホントはもっと昔からの歴史があるんだけど
いったん閉鎖→廃止しちゃったんで
昔の細かいことはもうほとんど覚えていない・・・・。
あたし今年2月頃いろいろあって
ブログもゲームもやめちゃおっかって思うこともあったけど
周りの人たちの温かい支えでなんとか持ち直すことができました。

どもどもでした(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

imagineのシステムがかわり
そのシステムになじめない人がこの地を離れていったり
反対に新しい方が舞い降りてきてくれたり
そんなこんなのくりかえしで今があります。

本来なら昔よくしてくれた人たちとまたわいわいできれば楽しいんだけど
新しく出会った人と新しい歴史を作っていくこともまただいじなことかなぁーって思ってますw

今年後半はセルセルセルと
暇さえあればこもってたDw

来年はさてさてどんな「はまり場所」があるのやらってところですw
そんなはまり場所に一緒につきあってくれるお友達はどんな方なのでしょう。
それを考えると、やっぱりわくわくしちゃうもんだね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

ワレモコウクランの方々ありおつでした
フレの皆様もありおつでした

来年もどこか抜けてるさとみんとなるみんをよろりん♪ですw
20101231_0748_44.jpg
こんこん なる美だよw

まずは、前回の続きから

+510%の経験値アップの状態で、5倍香を使うとどうなる?

+○%というのは基本値100%+○%という意味だから
+510%とは実際は基本値の610%??

5倍香は基本値込みで500%だから
実際は400%??

つまり装備効果の恩恵は6.1倍
香の効果は4倍と仮定して計算してみた。

通常の経験値×6.1(装備効果)×4(香効果)

ハピはだいたい裸で140程度の経験値だったね。
これをもとに計算すると
140×6.1×4=3416!?
そんなにもらえるのかぃ!?
よしやってみましょうww
20101222_1514_562.jpg
あら?全然違う・・・・。おかしいな。
香のかかりかたが違うのか???

では、こうかな?
通常の経験値×6.1+通常の経験値×4
これをもとに計算すると
140×6.1+140×4=140×(6.1+4)=1413

あ、ほぼぴったり!!
というわけで、装備による恩恵と香による恩恵はそれぞれ別個に計算されるということがわかりました。

もしかするともっと複雑な構造になってるかもしれないけど
数値が近かったから本人はこれでいいやって思ってますw

おさわがせしました・・・・。

さて、前ふり長かったなぁ・・・。
今日記事にしたいのはもっと大切なこと!!

あのはなちゃんとひさしぶりに遊べたってことなんだよ!!

はなちゃんのぶろぐはこちら
ハナ☆ろぐ。

はなちゃんとはさと美が活躍していた時代、
そうずっと昔々にお知り合いになって
ブログでもリンク貼らせてもらってたんだけど
なっかなか遊ぶ機会がなくなって、結構疎遠になっちゃったんだよねw

フレ登録してるからはなちゃんがinしたのわかるんだけど
なかなかひさびさなだけに、どんどん声かけづらくなっちゃって^^;
んで、今日まできちゃってたのw

でもね、今日セル枠一個ちょうどあいていたことをきっかけに
思い切ってこえかけたんだ!!
そしたら来てくれたよ。はなちゃん!
ひっさしぶりにセル3周おつきあいしてもらいましたw

お茶目なはなちゃんは、改造期限切れーでDにはいれないなんておかしなとこ見せてくれたけど
やっぱはぴちゃんかわいくて強かったw

あたしの無謀な攻撃で結構ちんじゃったんだけど
はぴちゃんやさしく蘇生蘇生・・・。癒されますww

とにもかくにもあっという間の一時間。
たのしかったぁ・・・。

20101222_1432_36.jpg

20101222_1436_21.jpg
また遊べるといいな。

2010.12.20 経験値
おはおは なる美だよw

アイテムの仲魔高揚の恩恵にあずかっている私です。
で、いままであんまり気に留めてなかったことなんだけど
「パートナーの経験値+○%」ってどういうことか今更ながら調べてみました。

まずは、装備を全部はずしてハーピーを攻撃・・・。
そしたらウリエル君には次の経験が入りました。
20101220_0834_501.jpg

次にファルスCOMPだけを装備してハーピーを攻撃・・・。
そしたらこうなりました。
20101220_0834_502.jpg
ファルスは経験+100%ですから
通常の2倍の経験値がもらえることになります。うん、あっているね。

私の今の装備を全部装着すると+510%になる計算です。
つまり通常の6.1倍の経験値がもらえることになります。
通常のハーピーで140ですから、140×6.1で854の経験値がもらえることになります。
ためしにやってみました・・。
20101220_0834_503.jpg
うん、ほぼ合っていますww

そこで、疑問です。もったいなくて試してないのですが・・・。
この状態で5倍香を使ったらどうなるのだろうと・・。
香にかかる5倍というのは、どの数値にかかるのだろう・・と。
現在6.1倍の恩恵がある私に6.1倍×5倍???まさか・・・。
そんなについているとは思えない。。。
ノーマル経験値140の5倍の数値に、装備効果の6.1倍がかかる???
なんかよくわかんなくなっちゃった・・・。

こんどD回ったあとに、わずかに残る香の効果を使って試してみようかな。

どっかに載っていますかね。この謎を解く内容がww
2010.12.12 副業
こんこんwなる美だよー

セル金通いづめ、もうルーティンワークのように通ってます><
リユニもしたいけど、SPも欲しいのでどうしてもセルにいく選択肢をとってしまうわけで・・・。

いくとなると足60の3プレで、
ほぼ1時間中釘付け状態になるため、3周終わると「ふ-」と大きなため息w
それでも貯まったSPを見てニヤニヤしてるのw

今ウリエル君の育成なんだけど
近接系か魔系か悩んでますw

バベルでウリエル連れてる人を見かけたら
チラみして、スキルチェックww
「ふむーそういうつみ方があるかー」って変に納得したりしてますww

最終的には火炎中心の魔型かなーなんて思ってるんだけど
あれこれ悩むのも楽しいから、もちっと悩もうかなっておもってます!はいw

さて、そんな「本業」と並行して今おこなっていることが2つあります!

それが深層不明カード採集と悪魔全書つくりです!

不明カードは、2010香とセットで使えばごっつーおいしい経験値はいるし
売れば5枚で100万いくからいいかせぎにもなるw
あたし、このカードで結構うるおったので、暇があればもぐって
仲魔の成長やポケットマネーつくりにいそしんでますww

そうそう、その不明カード集めのときにびっくりしたこと1つ!!
先日3chとカード探しに行ったわけ、
もちろん2人で入っちゃうとカード山分けしなくちゃいけないから
PTはくみつつも、それぞれソロで入ったんだ。
3chは私より少し早めにイチに到着してDにIN!
こんとき27カードで侵入したのね。

で、わたしが少し遅れて32カードでIN!
3chは「ぬかれた!」とご機嫌斜め発言www
わたしは「しかたないよー」とカードのせいにしつつも心の中で「ひっひひ」ww

でもね、でもね!!
気がついてみてみたら、3chの攻略速度の速いこと速いこと!
どんどん追い詰められて、どんどん差が縮まっていったの
で、最終的にはこれw
20101210_2148_27.jpg
ほぼ追いついてますわwww

ひえーモトこえーー
ひえー3chこえーー

ま、おかげで2人ともカードを5枚ゲットしたので
アサシンでおいしく経験いただきましたーw
これからも地道に集めていこうと思うのでありましたーw

それから2つめの副業が悪魔全書!!
まずは目標90体でアテナプラグげっと!!
そんで100体集めてCOMP枠1げっと!!
これが目標ねw

だいたいシステムがわかっているから
無知だったさとみんときほど大変じゃないけど
それでも90という道は長く険しいのであるww
できるだけお金をかけずに、効率的にって思っているけどなかなかうまくいかないのが現実なわけで・・
ま、それがまた楽しかったりするのですけど・・・。

そんなこんなで今はここまできたよw
20101212_0444_13.jpg
それでも@70体ほどゲットしていないってのが驚きw
いろんな悪魔がいるんだねぇ・・(遠目
2010.12.09 この感じ
こん!なる美だよ!
もうね、さと美よりメイン化してるので
ブログタイトルもかえなきゃかなあ

さてと、次はウリエル育てますよっと!
かなあり昔つくってたんだけど育てる機会がなくて
まあ徹君一段落したからいよいよスポットあたりましたよっと!

でもねぇさすがに弱いんだこれが
セルいってもほとんど何もできねぇぞ。
変にスピン発動するとかえって迷惑!
このリユニ初期のこの歯がゆい気持ち。
申し訳ないのよねぇ。
しばし大人しくしますよっと!
20101209_1927_39.jpg


それにしても徹君はスピンしても
HP減らなかったのが大きいなあ。
改めて惚れちゃったよ!
2010.12.07 おつつー
こばわーさと美だよ

なる美の徹君。ようやく独り立ちしました(感慨深げ・・・)

万能おバカのオデン君も
20101207_1700_49.jpg

両刀遣いのモリーも
20101207_1701_16.jpg

近接おバカの徹君も
20101207_1701_20.jpg
上をみたらキリがないので
とりあえずこれでいいやってことで・・・。

後はのんびりあそびましょうww
これまでご協力いただいた方々ありがとうございました・・・。



さて・・・と。



次は・・・・・っと。



君かな!?wwwww
20101207_1702_20.jpg
毛色徹君とかわらないかしらww
こんこん さと美ですw

バベルでなるみんの徹君にばったりあったので
おしゃべりしてきましたww

20101204_1631_13.jpg

20101204_1631_31.jpg

20101204_1633_38.jpg

20101206_2221_30.jpg

20101206_1711_12.jpg

20101206_1435_51.jpg

20101205_0951_53.jpg

20101205_0951_46.jpg

20101206_2039_06.jpg

最近出番が少ないのは事実ですけどね、
なるみんへの妬みややっかみじゃないわよ・・・w
仲魔君たちが不憫なだけよ・・・(ホントカ
2010.12.03 ギリちゃん
こんこん さと美です

ちょっと前にZさんに声かけられたシナガワでのできごとw
ギリちゃんを生んじゃったのでよろー♪というものだったけど
結局現地に飛んだら、そこには何もなかった・・・みたいなww

でも、あれからちょっと興味がフツフツとわいてたので
玉子買っていってきましたw

工事現場でウロウロしてたらどーん
20101203_0649_03.jpg

Zさんがやったように取り巻き処分して・・・
20101203_0649_57.jpg

で、オデンの総攻撃・・・・・ってあれ??
20101203_0650_46.jpg

オデン君つおくなったねw
万能攻撃を絵に描いたような子だものねw
ま、そりゃね・・・。

今度は徹君で挑んでみよっかwww
全物理反射でしたっけwwww



とりま報告でした・・・・。
2010.12.01 ゆりこ
おはおは さと美です

ガチャ更新されましたね><
また新しい衣装が市場に出回ります・・・・

ん?

ん??

ん???
ゆりこさん?
201012011.jpg
ゆりこさんって
あのゆりこさん?
2010120121.jpg

ってことはこのゆりこさん?
20101201_0833_22.jpg

確かあのゲームでリリス姐さんになったような・・・。
あってるかな・・ふあんww

ま、あの髪型はちょっと遠慮するわ・・・・って感じですけどw
