2010.09.26 おひっこし?
こんこんwさと美です

9月22日はあのFF14の先行ログインの日だったんですってねw
ふぅ・・・・。

どーりで・・・。「フレが引退したよ」って声を聞くし
バベルも心なしかがらーーーん><

みんなおひっこし??

ちと用事があってスギナミうろついていたんだけどさ
あんだけごみごみしてたこの場所が今はもう見る影もなく・・・。
20100926_0919_45.jpg
ゴモちゃん寂しくてもがんばれ!!

それからさ。ドックに入ってみたら・・
20100927_0926_43.jpg
サイエンちゃんお気の毒ww


まー人気MMOの発売はしかたないとして
imagineももーちっと足元見つめなくちゃだめなんじゃないのかなぁ・・・なんて。
いろんな課題があると思うけど、
お!やってくれるね!と思うことが極端に少ない!
少ないばかりか、喜ばせておいて、あとでずどーんと落とすこともしばしば><
むむむ・・・なんなのでしょーか^^;

え?あたし?
あたしはまだやりたいことあるし
大事なフレさんもいるし
何より女神転生の世界好きだし・・・で楽しむつもりだよw

日々こんなバイトしながらww
20100926_0607_41.jpg
まだまだほしい装備もあるし
リユニは大量なマッカ必要だしww

さーて今後のimagineはどこに向かって進んでいくんでしょーね
2010.09.24 貴重な品々
おはおはwさと美だよー

メンテでWCのSP少なくなっちゃったね><
いっつも下方修正多くない?
はじめにあまーい汁すわせておいて
あとから厳しくするのってよろしくなって思うんだけどな・・・

その反対すればみんな喜ぶのに・・・。
情報操作の仕方まちがっとる気がするな・・・。
まー他のDに比べると「贅沢いうんじゃないよ!」って言われるけど
さっきもいったように、あまーい汁吸ってたあたしにとってはきっつーですww
みんな「仕打ち」だって言ってました・・・ハハハって笑うに笑えん><

なーんてこというのはね。
こーんなことがあったからなんだよ^^

えっと私の寵愛するオデン君が最終目標のSP7000に向けセル金に行ってたときの事・・・。
今のSPだと4人PTでAランク大体200前後なのねw
オデン君の現在値が約6400程度だったからあと3周すればなんとかってとこだったわけさw

だってさー。セル金3周野良PTに入って
みんなでがんばってAランクだしてきたわけさw
で、6800程度になった最後の一周で・・・。

これさ。
20100923_1638_50.jpg
セル3周した後の、心と体にはこたえる数値です><
いじめかよー

って肩を落としていた時の事なのですが・・・・。

なんと!!!!
20100923_1633_33.jpg
徹君キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

い、いじめじゃなかったのね>< カ、カミサマアリガトウww

BOSS部屋前のじーさまに話しかければいいらしいので
今度の楽しみにしておきますww
徹君はLAWよねw   楽しみ^^

さて、カミサマアリガトウパート2のお話ww

不幸の星の下に生まれたはずの(?)あたしも「なーんて素敵な日なんでしょ」と!!

実はね・・・・。
こんなものもらいました!!
20100923_1821_05.jpg
20100923_1824_52.jpg

あたしリア都合で行きたくても行けなかったんよwTGS
でもね、でもね。
私にとってのあしながおじさんがプレゼントしてくれたの!!!

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ なんて一日でしょー。
いろいろありすぎてバチがあたりそうだわ!!
慎まねばなりませぬw

と思いつつ、バベルをすーーーーーーーーーw
20100923_1827_59.jpg
快適です!
期間つきとはいえ、この移動速度、それから拡張COMPは願ったりかなったり・・・。
慎まねばなりませぬ・・・と思いながら・・・ふふふ
20100923_1828_10.jpg
態度でかくなってます><

おはよーさと美ですw

暑い日が続いて、もー心身ともにくったくた・・・><
そういうときは冷房の効いた部屋でのんびりイマジン三昧・・・不健康ww

さて、モリは強いとよく聞きます!
嘘です。私のモリーは強くありませんw

あったりまえだろリユニしてないんだから!

でもリユニそんなにしてないモリーでも結構いけちゃうDがあるそうですw
それがスギナミww

え??スギナミィ??

あたしのいっちゃん嫌いなとこだw
みんなは面白いっていうんだよこれが。

いろんな属性の敵がいて
それぞれに対する攻略法を考えるのが楽しいんだってw

ふーんそういう考え方もあるのか
あたしは、なんも考えずにただごり押しできるほうがいいんですけどねーw
Dの醍醐味を味わえない女の悲痛なさけびーーーと思って聞いてちょうだい^^;

まーどんなもんか行ってみることにしました・・・イヴちゃんと(いつもスマヌ
で、明らかになったこと・・・・。

やっぱ火力よえーーーーー

でも・・・・
死なないのだ!!

だったのです!!
20100923_0618_21.jpg
突撃無効・衝撃無効のありがたみ、身にしみてわかりましたw
これでじわじわと攻撃力が上がっていけば
「使える子」になってくれそうですww

一応ウィアド6おわたんで
シーグルに移行しました(ヤッタネ

下ごしらえができたら攻撃力の底上げをねらっていくぞーー
オデン君のペオース8素材もそろそろ集め始めるかねーw
こんこんさと美ですw

モリーちゃんをイチ金につれてってもらいましたw
初の実戦投入ですわww

クラハンなのでその辺気が楽でよかった・・・。
本体はなる美なのに、ぜーんぶ支援は3chに任せてしまった><ゴメ

さて、まだすべてにおいて非力なので
様子見程度でこもったんだけど
とりま業火でくるくるまわっててごらんとのありがたいお言葉により
迷惑かからない程度にクルクル・・・・とwww
20100920_1648_46.jpg
でも悲しいかな・・・・一撃で倒せるのはまだ100%でないので
その非力さに思わず苦笑ななる美でした・・・・ww

ま、しゃーないわ

でもさーはっきりいって役に立ってないww
それは非力さというより本体のPCスキルにあるわけ・・。

わたしよーやく本体とオデンの供応運動ができるようになって
侵食入れて、傷入れて、ぐんぐーみたいな一連の動きがすこーしだけスムーズにできるようになったのだw

本来超がつくくらいぶきっちょな私は「臨機応変」ができないの><
だから、操作してた子がオデンからモリーに変わったとたん、キーを叩く指がストップしてしまうのよw

もーなにしたらいいのかわからん><
セル金で立ち尽くしてたオデンの時代に逆戻りとなったわけ・・・><

この画像みてちょうだい><
もー最悪!!

なる美が敵の中心につっこんで
「よし!業火発動!!」と思ってキーをおすやん^^;
でも、待てど暮らせど、あの炎の渦が出ない><

なんでよ!?って思ってマップ見るとごらんのとおり^^;
モリーは前の部屋で業火の準備まち・・・・みたいな><
20100920_1652_30.jpg
結局クラメンさんに一掃してもらって、「はい次の部屋」の繰り返しなんだわさwwキー

ま、みんな「はじめはそうさ」「慣れだよ」って言ってくれるけど
ほんとにわたしってぶきっちょだなーってww
95歳という年ばっかりくっちゃってるなる美を操作しながらため息をつくのでありますww

20100920_1711_12.jpg

ああ、オデンのたのもしさが懐かしす・・・w
20100920_1801_32.jpg

一応ウィアド3までリユニを進めたけどまだまだこれからだねw
2010.09.19 相棒
おっはーさと美だよww

目標が決まると没頭してしまう私><
つくっちゃいました!!
20100919_0644_50.jpg
スキルはいろいろと話を聞いていろいろつんでみましたw

まーオデンのときもそうだったんだけど
実際に自分で操作している中で「あ、これいらないな」とか
「残しとけばよかった」なんてのも結構出てくるので
しばらく様子をみながら、残っているスキルの出し入れを考えていこうと思っているんだw

それにしても、この子を作るため、
鳳さんとベルさんには素材提供をいただき感謝感謝の極みです^^
お二人とも快く引き受けてくれて、
「ああモリちゃん成長した姿を見せないと罰あたるわよね」なんて思ってしまいましたw

当然オデンメインの冒険になりますが
モリちゃんも着実に育てていこうとおもーとります(゚ω゚)(。_。)ウンウン
鳥持ちDBの方!
一緒に遊んでねーww

最後に一言・・・
ベルさんの放った「ただより怖いものはないですよ・・・」というお言葉wwwww
ゾーーーーーーーーブルブル

2010.09.16 新人発掘
こんこんwさと美だよ

オデン君のリユニも順調に進んでいるよー
鬼門であるペオース7レベルの素材もなんとか集まったし
しばらくはのんびりするかなw

ってことで、オデン君がどのくらい成長したかを見るために
27カード使って不明をとりにイチ金へ・・・。

この地下にはかったぁーい敵が多くって、
ものすごく大変だったけど・・・さて・・・・・。

えっとキリンを使って調べてみたよ。
まずはノーマルのグング・・・。
こんな感じです。
20100915_1506_09.jpg
当然一撃ではたおれませぬ><

そこで、アサルトいれてみますね・・・。
するとこんな感じ・・・。
約1.5倍ってとこかな。
20100915_1512_45.jpg

次にアサルトがきれた状態で魔傷いれてみました。
するとこんな感じ・・・。
ノーマルの約2倍??
20100915_1507_08.jpg

で、最後にダブル入れてみましたら・・・
3倍ちょいってとこかしら!
今まで無理だったキリンが一撃で!!!
20100915_1517_12.jpg

まだクリとかLBとか入ればもっと↑をめざせるのでしょうが、
とりあえずここまで来たことに感動ですww

おかげでいつもの時間より早く不明カードをゲットできるようになったよぉ!!
しかも32カードや27カードを再入手できたから
また暇なとき行こうっとww

・・・・・・・ふぅ ひと段落したって感じ・・・・・・w

ということは次の子をそろそろ考えなくちゃ「飽きる」わね・・。
私はLAWだし・・・・。
かといって高位悪魔作るプラグインはもってないし・・・。
クランの人たちともWCまわりたいし・・・・。

ってことで結論
モリちゃん作ることにけってーーー!!
3chからあれやこれや聞いて、育成方針ある程度決めました^^
そこで課題となるのが次の2つ。
①メギドラ・ドラオンをつますためアンドラスを再教育ww
②ハリケカノンつませるために非凡エアロス教育ww

でも・・・・エアロスがいないんで、倉庫に眠っていたチップ使って
DBユウキのCOMP-Hackこもってきたよぉ・・・・。

せっかくなんでさと美もPT組んで、合計30個分のチップを使ってきました・・・。
ホウオウとアピスがめっちゃ出てムカーって来たけどねww
で、結局なる美はこんな感じ
20100916_0716_11.jpg
ま、エアロス三体げっとですw

さと美の方はというと、
なる美以上にアピス祭りでした><
でも、なんと!!!!!
吹雪が手に入ったよ!!!生まれてはじめてだったんでびっくり!!
20100916_0714_52.jpg
モスマンも結構出るもんだね。
今回はターゲットじゃなかったからあんま嬉しくないけど
かわいいから、まー許すwwww

さて、エアロスを育ててカノン覚えたら
アンドラスの修行に入りますw
ドラオン覚えたらいよいよ鳥人誕生・・・・・です!!

鳥のWCでのニーズってどんなもんよ???ww
2010.09.13 ケチ回廊
おはよーさと美だよ

電子回廊ってある意味おもしろいシステムですw
ソロで力試し的なとこあるからね。

全部で108階あるなんて
どんな敵とかどんなDROPとか今からワクワクしちゃうよー

先日のアプデで、行ける階が27階までに拡張されたらしい(私はまだ12まで^^;)けど
ただ気になったのは、経験値とかマグマッカウマー!!!が完全になくなっちゃったって事><

まあ、108階もあるのに、4階や5階でマグ15000とか落としてたら
最後はどうなるのよみたいなのがあったけど、
今回の改訂で、これらをあてにしてた人たちががっかり・・・みたいな声を聞きました。

以前はこんなのも意外と簡単に手に入ったのにね
20100908_1917_57.jpg

まあ今後の展開に期待しますww
2010.09.11 堕天使から
こんこんさと美だよー

なんか突然の回収があってやきもきされられた召喚PGですが
ポスト見たら以下のPGが入っていたよ

堕天使 魔術師デカラビア
堕天使 快楽をもたらす者オロバス
堕天使 老いをもたらす者エリゴール
堕天使 翼のある使者アンドラス
堕天使 平和をもたらす者フォルネウス
堕天使 戦争をもたらす者ベリス
堕天使 神秘主義者オセ

で、これらを合体させるとこんな悪魔が手に入るみたい。

大天使 憤怒のウリエル
戦争をもたらす者ベリス + 翼のある使者アンドラス

魔王 強欲なるスルト
戦争をもたらす者ベリス + 平和をもたらす者フォルネウス

死神 怠惰なるモト
戦争をもたらす者ベリス + 快楽をもたらす者オロバス
戦争をもたらす者ベリス + 老いをもたらす者エリゴール
翼のある使者アンドラス + 平和をもたらす者フォルネウス
平和をもたらす者フォルネウス + 快楽をもたらす者オロバス

魔人 暴食のマタドール
戦争をもたらす者ベリス + 魔術師デカラビア
戦争をもたらす者ベリス + 神秘主義者オセ
平和をもたらす者フォルネウス + 老いをもたらす者エリゴール
平和をもたらす者フォルネウス + 魔術師デカラビア
翼のある使者アンドラス + 快楽をもたらす者オロバス
翼のある使者アンドラス + 老いをもたらす者エリゴール

魔人 嫉妬深きヘルズエンジェル
平和をもたらす者フォルネウス + 神秘主義者オセ
翼のある使者アンドラス + 魔術師デカラビア
翼のある使者アンドラス + 神秘主義者オセ
快楽をもたらす者オロバス + 老いをもたらす者エリゴール
快楽をもたらす者オロバス + 魔術師デカラビア

夜魔 傲慢なるジャアクフロスト
快楽をもたらす者オロバス + 神秘主義者オセ
老いをもたらす者エリゴール + 魔術師デカラビア

魔人 色欲アリス
老いをもたらす者エリゴール + 神秘主義者オセ
魔術師デカラビア + 神秘主義者オセ

このほか手持ちの悪魔を加えてこんなのも・・・

魔人 ナイトメア 見た目アリスじゃん><
アリス + 色欲アリス + 敏捷なアリス
アリス + 色欲アリス + 歓喜のアリス
色欲アリス + 敏捷なアリス + 歓喜のアリス

夜魔 クライシス 見た目ジャアクフロストじゃん><
傲慢なるジャアクフロスト + 歓喜のジャアクフロスト + 色欲アリス
傲慢なるジャアクフロスト + 歓喜のジャアクフロスト + 敏捷なクー・フーリン
傲慢なるジャアクフロスト + 歓喜のジャアクフロスト + 敏捷なアリス

魔獣 ヴォイド 見た目三つ首ケルベロスじゃん><
敏捷なクー・フーリン + 歓喜のアリス + 歓喜のジャアクフロスト
敏捷なクー・フーリン + 敏捷なアリス + 傲慢なるジャアクフロスト
敏捷なクー・フーリン + 傲慢なるジャアクフロスト + 色欲アリス
敏捷なクー・フーリン + 歓喜のジャアクフロスト + 敏捷なアリス
ケルベロス(アバチュ型) + 傲慢なるジャアクフロスト + 色欲アリス

これを見ると、傲慢なるジャアクフロストか色欲アリスは、商売になるかなーって思っちゃったww

私考えてること同じ人がさっそくいて、
コミュニティーサーチでその2体のうちどちらかを提供するって言っていましたww
要求額は500万程度だったかな・・・

う、うれるならいい金儲けになりそうだわ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
2010.09.09 ロウ
こんこんwさと美だよぉ

なる美がついにLになりました^^;
オデン君のためですw

20100909_0204_18.jpg
シンクロ30%ゲットしました・・・・

え?効果は絶大かって??

えと・・・・

実感わきません・・・><

そうそう、魂合についてマスターからアドバイス貰いました。
結局
指輪(ラミア・・魅惑・緊縛)
首(カイチ・・緊縛)
タリスマン(リリム・・睡眠)
頭(トート・・忘却)
腕(ゴルゴン・・石化)

ここから、パート1を採用しました。
①指輪はCとNの場合のみの恩恵だから、なる美がLになった時点で効力を失う。
②緊縛はカイチがあるから、魅惑対応をすればいい。
③魅惑はエンジェルをつければいいんだけど、エンジェルも首にしかつかない><

で、緊縛は自分で解除できるから 首=エンジェルで決定です
不要になった指輪にはピクシーをつけてMP確保
それから下半身には新たにドミニオンつけてMP・クール大幅確保をしましたw


私石化や魅惑と同じように、緊縛もかかったら操作不能だと思っていたのね><
でも、これは自分がパトラもってれば自分で解除できるって知って・・・・・^^
聞くもんだねw
2010.09.06 NかLか
こんこんwさと美だよ

今悩んでいることがあります><
まぁひとつだけじゃぁないんだけど
特に頭を抱えているのがなる美の属性のこと・・・><

なる美・・N(L側)
オデン・・L

当然属性が違うから召還シンクロの恩恵を得られません><
今までオデンの攻撃力アップに何が足りないんだろう
リユニ?本体の装備?とかそっちに目が向いていたけど
シンクロ+30%の恩恵を忘れていたー!これは大きすぎるww

じゃーさっさとLになればいいじゃん!

って思うかもしれないけど魂合の都合上、なかなか決断できないところもあるのよね・・・

ちょっと見て見てw

なる美の主な「無効魂合」

指輪(ラミア・・魅惑・緊縛)
首(カイチ・・緊縛)
タリスマン(リリム・・睡眠)
頭(トート・・忘却)
腕(ゴルゴン・・石化)


えっとシンクロを得るために、なる美が「L」になることを前提に話を進めると・・・

パート1
①指輪はCとNの場合のみの恩恵だから、なる美がLになった時点で効力を失う。
②緊縛はカイチがあるから、魅惑対応をすればいい。
③魅惑はエンジェルをつければいいんだけど、エンジェルも首にしかつかない><

カイチをやめればイチガヤでコッパからシバブー攻め><
かといってエンジェルをやめるのも危険かな・・・・。
で、結局動けず><


パート2
①指輪はCとNの場合のみの恩恵だから、なる美がLになった時点で効力を失う。
②緊縛はカイチがあるから、魅惑対応をすればいい。
③タリスマンに「不感不眠のタリスマン(魅惑・睡眠無効)」をつける。

これで、無効対応はばっちりなんだけど
王国・権威・帝王・地上の4点セットがくずれて仲魔高揚の恩恵が得られない><
で、結局動けず><


だから消極的選択でNのまま・・・。シンクロ恩恵受けられず・・・・。

んーーー

「私はこうやってます」という案があったら教えて欲しいな・・・・・^^;
