2010.08.30 メタトロン
おはおは さと美だよ

ウリエルさんは四大エレメントのうちの地、南の方位、感受の霊力、堅忍の美徳を司る。
ラファエルさんは四大エレメントのうちの風、西の方位、理性の霊力、正義の美徳を司る。
ガブリエルさんは四大エレメントのうちの水、北の方位、想像の霊力、節制の美徳を司る。
ミカエルさんは四大エレメントのうちの火、東の方位、知性の霊力、慎重の美徳を司る。
by:ものの本ww

とまあ、東洋の四天王みたいな、とにかくすっげーえらい天使様たちをも凌駕するのが
どーーーーん
20100829_2241_33.jpg
このお・か・たw(らしい)

ちなみにimagineでガブリエルさんとミカエルさんって実装されてたっけ??
その前に、どーんってメタちゃんが出てきていいんかな??
なーんて細かいことは置いといて

またまたいってきました!デスポシナガワww
今回はクランの方々のシナガワ進入クエをお手伝いするべく
たった5人で突入という無謀な計画を立てておりましたのww
(ま、単なる進入だけですから・・・)

でもね、72時間縛りという規定をうっかり忘れてさ・・・
さと美が使えない・・・・・ってことに気づきました

ますたぁ+鳳さん+シュギュさん+なる美=どー考えても4人><
んん・・・入れない・・・・^^;

あきらめよっか・・・と思っていたところに突然の拉致!!!ww

PT構成見てみたらこれまたびっくり!!
イヴちゃん+ベルさん+しるちゃん・・・・

ん!!???しるちゃん!!?

おおお!生きていたんだね!無事だったんだね!帰ってきてくれたんだね!!!
って思わずのけぞるさとみんでしたw

しるちゃんは私がごっつーお世話になった方w
でも、最近はいろいろな事情(だと思う)でinしてなかったの><

そんな久々のしるちゃん・・微妙に浦島さんみたいだったわ・・・^^

で、都合の良い私の脳みそが次のような小一並みの計算をはじき出しましたとさw
ますたぁ+鳳さん+シュギュさん+なる美+イヴちゃん+ベルさん+しるちゃん=行けるww

赤文字はクエ達成目的
青文字はあわよくば行けるとこまでw
と、双方の微妙な思いの誤差を抱えながらいざ突入となったわけですww
(あ、かなり必死だったんでSS忘れた><)

で、一応オデンとトールを出現→撃破というとこまでいきましたw
7人にしては健闘した方でしょう!(゚ω゚)(。_。)ウンウン
イヴちゃん・ベルさん・しるちゃんという精鋭たちが
ワレモコウのために力を貸してくれて感謝感激です!
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ


今回の突入でワレモコウメンバーは大まかな流れつかめたし
今度はますたーがチームリーダーになって
みんなに指示を出してもらえたらおもしろいんじゃなあいかなーとw

クラハンですぽシナガワなんてねw

まってろよーメタ助!!
2010.08.29 せなか
おはよぉー さと美です

私がこのゲームを始めた頃の憧れって
「宙を舞うこと」だったんだぁ・・・・w

20100828_0941_25.jpg
宙を舞うってこういうことねw

今じゃ当たり前のことだけど
第三ホームをこうやって飛んでる人を見かけていいなぁって思ったっけww

で、貴重な貯蓄マッカを握り締めて
かったのが「アビスクローク」でした!

今思えば、ノーマルなやつでしたけど
それはそれはうれしくて、あっちこっちを「ひゅーひゅー」言いながら飛んだものだったなぁw

で、びっくりしたのがトラエスト詠唱-100%がついていたので
「なんて便利なんだぁ」と感激した覚えがあります!!!

しかしですね・・・・時代は流れ
本体より仲魔に視点が置かれるようになり
私のニーズは「ひゅーひゅー」飛ぶことより
仲魔への恩恵が期待できる装備へとシフトチェンジしていったわけねw

そのひとつの例が「デビルショービニズム」

なんと!仲魔の経験値が+99%の特性がついているではありませんか!!
これまた貴重な貯蓄マッカを抱えて購入したものです!!

でもね・・・・私はデビル~を装備するとこういうことになっちゃうのよ><
20100828_0930_01.jpg
傘をギターがつきやぶってます><
わたし、性能の前にかなーり見た目を重視するので
こういうのはいやなんです!!

そこで物霊という手段に出ました。

見た目)アピス
基本)アピス
特性)アピス(トラエスト-100%)→デビル(仲魔+99%)

つまり、トラエストが消えてしまい、しかも「空飛ぶこと」に関心がなくなった私には
アピスの見た目は無用の長物となってしまったわけですよ!!!

そこで、私が次に関心を持ったのは移動速度が+20%あがる羽ですね!!!
最近PT組むこと多いんだけどフィールドの移動でいつもおいてきぼりをくらっちゃうのね><

この羽の差なんだと思います・・・・
でもね・・・・私が羽をつけるとこうなります><
20100828_0929_47.jpg
これ、わたし的には完全に アウト!!です
羽と傘がかぶっちゃだめなんです!!!!

こんなかっちょわるいなら歩いてでも移動してやるワイと思うほどwwww

そうそう、魔女のほうきみたいな武器あるよねw
コメットなんとかっていう両手剣w
あれを装備するとスカートに穴が開いて
にゅーってほうきの先が飛び出してくるでしょー

ああいうの許せんのですよ!!><
あ、話を元にもどしましょう・・・・w

で、こんなこと考えました・・・・・

見た目)意味のないアピス
基本)羽(移動UP)
特性)デビル(仲魔+99%)

ただねーさと美の方はシヴァ魔装しちゃってるから、
基本を変えるのはもったいない気もしてて行動に移せない自分がいるの><

傘はかわいいから手放したくないし・・・
もうしばらく悩みそうですwwww
2010.08.27 act17
おはよう さと美だよw

アプで終了!14:00突入!と思ったら
メンテ延長のお知らせ・・・><

ま、いっか・・・いつものことだしw

と気持ちを切り替えて15:00に再度と突入となったのだw

めあてはact17のクリアw
お話がどうこうでなく、悪魔プレゼントのため^^;

だからストーリーなんてほとんど追わなかったのさ><
んー世界観を味わうには少々もったいないことしかたなぁと後悔してる部分もあったりなんかして^^;
20100826_1529_42.jpg

さて、攻略ですが
wikiみれば詳しく書いてあると思うけど一応おさらいw

あ、そうそうマサカドゥス必要でっせ 隊長!!
... 続きを読む
おはよぉ さと美だよ

最近ソロでイチ金にもぐることに挑戦してますw
目的はただひとつ「不明カード」をゲットするためです。

不明カードを取りに行くには
PT組んだほうが楽だけど、その方にもカードが必要だということや
人数が増える分取り分も減っちゃうということ・・・><セコイ
また、そろそろ独り立ちしなくちゃいかんでしょーというのも大きな理由かな^^;

昔は「そんな大それたことできるわけないやろ」と
やる前から決め付けちゃっているようなところがあったので
「不明カードはフレと取りに行くもの」
「不明カードは取ってきてもらうもの」なーんて甘い汁をすっていたのでありました^^;スマヌ

な、わけで一大決心をして
オデンをつれてもぐっておりますww

で、結果はというと・・・・・

「時間がかかるがなんとかとれるぞー」みたいな感じかなww

この前は運よく32Fカードがゲットできたからよかったものの、
27Fだったら何時間かかることやらって感じだなぁ><

まぁやってて思ったことが2つ。

その1)火力の弱さ
イチ金入ってエレベーターでもぐるまでは範囲で一掃できるんだけど
そこから深いとこもぐってからは、敵がかっちかちになるよね><
これを倒すのに時間がかかるってのがまずひとつ
20100820_0807_11.jpg
傷入れないと話にならないわけで
運よく傷が入ったとしても、グング2~3発当てないと倒せません><キッツー

部屋によっては侵食ご法度のところもあって
敵にふるぼっこされかねないケースもあるんだよね><
そうしたとき、確実に一発でしとめられる技がないとやっぱ厳しいなぁと思っているんだぁ><
オデンはまだリユニの中期段階で、ようやく土台作りが終わったかなというとこなので
ペオースランクはゼロなのね><

これをあげていけば格段に・・・!と言われたけど
それを実感するのはもう少し先のことになりそう><

ショットブースタや残心をとって攻撃力アップにつながっているはずなんだけど
その元となる火力がまだまだなので・・・・・ハイ

その2)立ち回りの悪さ
これが私の最大にして、なかなか改善が見られない課題だわ><
キーボードやらマウスやらを操作する本体のPCスキルのなさがもろに露呈しております><
WCだったら仲魔だけとか、さと美だったらPCだけ操作してればよいけど
なる美の場合は支援しながらオデンで攻撃だから頭の中がパニックになる頻度がものすごく高いの><

オデンに攻撃させようと思ってキーを押したら、なる美が侵食発動しちゃったり
敵が迫り侵食で足止めさせようと思ってキーを押したら、オデンがドラオンの長い詠唱始めちゃったり
敵をオデンが攻撃してる時、傷入れるの忘れてぼーっとしていたことに気づいたり・・・w

もーマウスを画面になげつけたくなる衝動をおさえるのが難しいほどよ^^;

とまぁ・・・イライラしてる自分にイライラするぜっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

フレによれば「まぁ慣れです」とのことだけど、どんだけ時間かけたら慣れるのだろうと
遠い目で夕日を見つめておりますです・・・はいw
20100820_0847_29.jpg
基本本体ごっつー手際悪い人間ですから、それはもう皆さんのように流れるような動きはデキヌ(キッパリ

ただね
このカードって高く売れるし、自分がアサシン狩りにいって経験値ウマーだしと
なかなか価値の高いカードなんで、やめられないのであります!隊長!!
おはよう さと美だよw


デモンズキャンペーン7
下記項目を体験すると、最大7体の仲魔がもらえるんだ。
今これをさとみもなるみもクリアできるよう力を入れてるのw

んーと今まで2人ともクリアしたのが・・・
1)『ヴァーチャルビーチ(MO版)』に入場
2)イケブクロのMAPを獲得
3)イベント『エスケープ・フロム・サードホーム?』クリア
4)イベント『カッパの憂鬱』クリア
5)ディアスポラ第二弾への入場

残りがコレ・・・
6)期間中に販売されるメガテンアバターの購入(はずれでもいいのよねぇ^^;)
7)新エピソード『act.17』クリア 8/26実装予定

んー6が複雑・・・><
普通にプレイしてたんじゃだめだもんねぇ・・・

報酬(こぴぺ)
プレゼントアイテム配布は2010年9月9日(木)定期メンテナンス終了後予定
上記『7つの項目』のいずれかを達成する毎にプレゼント
全て堕天使
これらの悪魔は、それぞれを合体させることで七つの罪を刻まれた特殊な悪魔を誕生させることが可能。
達成数 報酬悪魔
1 戦争をもたらす者 ベリス
2 平和をもたらす者 フォルネウス
3 翼のある使者 アンドラス
4 快楽をもたらす者 オロバス
5 老いをもたらす者 エリゴール
6 魔術師 デカラビア
7 神秘主義者 オセ

6つまでは確実にもらえそうだねw
悪魔倉庫パンパンだから整理しておかないと^^;

それにしても それぞれを合体ということは

例えば・・・
1+2=A
A+3=B
B+4=C
C+5=D
D+6=E
E+7=「七つの罪を刻まれた特殊な悪魔」ってことなのかな・・・^^;
2010.08.20 であすぽら
こんこん さと美だよ

デスポアラ・・・><
ディスポアラ・・・><
むー。言いづらいなぁ><

はじめてリユニオン知ったとき
リュニオン?え?違うの?リユニオン??めんどくさとか思ってたときより
はるかにめんどくさーな名前のディアスポラ・・・(゚ω゚)(。_。)ウンウン

シナガワ実装されましたねーw 
シナガワの山羊屋南は大賑わいですww
20100819_2044_10.jpg
ごもりーさん、また私たちを惑わしに来たわねw


えっと調査活動ということでさと美もなる美も一回ずつinしたので
一応マップものせておきます・・・
... 続きを読む
おはよー さと美だよw

本日またまたアプデだねぇ・・
運営さんおつーですww

さて、これまでお世話になっていたWCですが
私、先週のアプデで縛り解除とかSP2倍とか
そういう恩恵がなくなってしまったと思っていたの><
目標のスキル獲得までまだまだ足りない状態だったから
半ばあきらめかけていたのね。。。。^^;

でも、昨夜「今日までだからいこう」と誘われて
「えええ!??そうだったの!?」といつもながらのボケかましてた私です・・(つ∀`).+°

私の育成対象のめっちゃ核になっているのがオデン君
PCじゃなくて仲魔本体を強くしようとこころみた最初の悪魔かな^^

このオデン「テクニシャン」という
あんまりありがたくないネーミングの特徴を所持しているので
20100819_0801_19.jpg
スキルのクールが短くて使い勝手がいいのね(受け売り^^;

で、更にこのクールを短くして、スキル連発なんてできないかしら・・・ってんで
SPとの交換に「残心の極意」ってのをいただいて
「テクニシャン・改」に昇華させようと企てたってわけww

昨夜のセルツアーで夢だと思っていたSP10000に到達!∩(´∀`)∩ワァイ♪
喜び勇んで邪教にとびこんだわさー!!
20100819_0617_53.jpg

でも・・・おっちゃんの冷たい反応><
20100819_0618_05.jpg
(やらないもん!てあんた><)

ま、要するにオデンのスキルが足りないらしい・・・・(こんとき59歳><)
「げーーー」って思ってwikiみたら
10000SP系は習得に70歳が必要なんだって・・・
ちなみに7000は60歳 5000は50歳・・・・みたいよ^^;

オデンの次のリユニがラグズ6だから
そんときちょうど70歳になれるわね・・・・・
でも、焦ってスキル貰う前にリユニしないように気をつけなきゃ!!!!
        ↑ここ要注意ですw


2010.08.17 イヴベル
おはよぉ さと美だよw

ねね。こういうことリアでもあるよね?

登場人物 Aちゃん Bちゃん C君
人物関係 A⇔B(旧友) A⇔C(サークル仲間)

Aちゃんは「BちゃんともC君とも」フレなので、3人で遊びに行くことにしましたw
Aちゃんはどちらとも仲良しなのですが、BちゃんとC君の関係は知り合い程度で深くありませんw

3人デートが始まりました。
でも突然の事情でAちゃんが帰宅しなくちゃならなくなりました。

残されたBちゃんとC君><
どうしよっか?帰る?それとも2人で遊びにいく?

こうしてハプニングによるデートが始まったの・・・・・。

BちゃんとC君は、はじめこそ緊張してましたが
いろいろ一緒に行動しているうちに次第に打ち解け
最後は仲良しにとなりましたとさ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういう状況が今朝imagine上でうまれました^^
... 続きを読む
おはおは さと美だよ

草木も眠る丑三つ時・・・・・・><
われわれは「暑い夏をふっとばせ坊さん撃破ツアー」を決行したのさw
20100815_2220_42.jpg

これ適切なルートと対応で、超やさしく攻略できたり
わざとかったーい敵出して、ガチで叩く叩くっていうマゾイ遊びもできたりするのさw

途中こんなばあさまや
20100815_2235_41.jpg
こんなお方をぶちのめし
20100815_2241_12.jpg

坊さんが出るといわれるこのトンネルへ・・・・
そうそう、うちの近くに夜になると白いおばあさんがでるというトンネルあります((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
20100815_2251_42.jpg

で、ここで真業玉10こつかうと・・・・。
20100815_2254_13.jpg

シヴァとかヴィシュヌの神戦並の戦いができますwww
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
20100815_2259_10.jpg
とにかく硬い とにかく堅い とにかく固い
でもはんぱない掟破りの経験値があなたのものになりますわよ!

最近はWCで仲魔主体だったことがおおいので
ひさびさにすかっとしたよー
2010.08.14 回廊って
おはおは さと美だよw

きのうはナカノできれまくったけど><
今朝は回廊ですっきりしたよw

ここはいっとくといいかもw
... 続きを読む
