2010.05.30 再検討
おはおはーさと美だよw

世間じゃ仲魔高揚の流れが着々と進んでいるみたい^^;
ま、女神転生シリーズって仲魔がいてなんぼの世界だから
DB以上に目立って当然といえば当然なんだけどねw

まあWC入りびたりーとか
アスタロト抹殺計画ーとか考えてるわけではないダケド

よくよく見てみたらまだ強化の余地があることに気づいたのだ
だって今までPT高揚が結構多かったんだよ

PT組んだときはありがたいけど
ソロも多いから
どちらかといえば自分や仲魔を強化したほうがいいのかなぁって

それで、ちょっと調べてみたw
予算との兼ね合いもあるから全部は無理だけど

いまんとここんな感じw

さとみん
今)
顔・・・PT経験・HP・MPあっぷ
足・・・PT経験・力・速さあっぷ
腕・・・PT運・速さあっぷ

でこれを自分の攻撃力あっぷと仲魔の能力あっぷに・・・。
顔・・・眼帯白(マイ攻撃力あっぷ)
足・・・チアリングシューズ(仲魔あっぷ・たかい?)
腕・・・チアリンググローブ(仲魔あっぷ・たかい?)


なるみん
今)
顔・・・PT経験あっぷ、MPコスト減
下半身・PT経験あっぷ
首・・・なんもついとらん><

これをどう強化するか悩んでる><仲魔能力あっぷがなかなか見えない
顔・・・マーチングインカム(たかそー)
下半身・サンタミニ(今更クール詠唱短縮いるかね?)
首・・・???何がある???(権威?たっけー><)


なる美は今休業中みたいなとこあるから、あとまわしでいいやw
さと美をなんとかしようw

話では眼帯なら100万くらいで何とかなりそうだということなので
まずはここからいきましょうか・・・。

クラメンさん・フレさんいろいろまたTELLさせてもらいます^^;教えてねぇー

2010.05.29 ぷりんちゃん
こばわーさと美だよw

えっと、期間限定クラン配信w
ますたー・鳳さんのコメントが48時間以内になかったら消滅しますww

えっと、みなさんはプリン好きですかぁ??
そうそう、モンブランは好きですかぁ??

さと美は甘いもの好きなので
どっちも好きだよww


ますたーから「未熟フロスト用意して!!」って依頼されたの><
ますたーは甘いものが大好きな私にこんなもの見せてくれたのw
私のためにだよぉーーーーー(マテ
20100529_2153_03.jpg

かわいいねー
おいしそーだねー

歩き方(?)もかわいかったw

そしたらね「死ぬところも一回見とくといいよ」と鳳さん^^
優しいのか残酷なのかわかんないぜってツッコミいれたくなるようなお言葉いただきましたw

えっとわざわざぬっころしてもらいました・・・・・><
20100529_2200_35.jpg
ぬぅ・・・死んでもかわゆす^^;

そーかーフロストの塊だったのかぁーこの子w

ってことは外側プリン&モンブランで
中身がフローズンアイスってことねw

まだまだ夏は来ないけど、今年の新作はこれで決まりねww
2010.05.28 であすぽら
おはよーさと美ですw


未明にinしたら、であすぽらのお誘い受けましたw
こういうチャンスはまたとない!なんて軽いのりで行ってきました。

目的を失った私が「おおおおお」と思える実装なのか・・・確認の旅のはじまりはじまり


あ、ちなみに私であすぽらに関する知識がほとんどなかったのでここでおさらいねw
はいコピペコピペw

◆「ディアスポラ・スギナミ」とは
  レベル60以上で、B級DBライセンスを所持しているデビルバスターを対象とした
  最大で30人が参加可能な特殊な空間です。
  条件を満たすことにより、スギナミにいるNPCゴモリーより、
  「ディアスポラ・スギナミ」に侵入することが可能となります。

は?ゴモリー?誰それ?

イヴちゃんに聞いたら、ナカノからスギナミ入って南に移動すればすぐいるとのこと・・・・。
現地に行ってみたらお馴染みの人・人・人・・・・
20100528_0240_08.jpg
こういう一極集中しなくていいように
「運営さん!トウキョウ各地であらゆるレベル帯の人たちがそれぞれ楽しめる魅力的な実装してよ!」
などとつぶやきながらあちこち見回すと、混雑した人の中に、一風不思議なお姉さんが・・・。

20100528_0235_15.jpg
あ、いたいた・・・。

話しかけるといろいろ危機的状況を話してくれるんだけど
ラクダに乗って語る姿を見てると
「ホントに焦ってんの?おねーさん!」ってつっこみいれたくなりますw

で、しかも「30000マグよこせ」と来たもんだ!

このご時勢、マグ不足でひーひー言ってるってのに
30000もとられるのかよースクナヒコナ同様ぼったくるなぁってつぶやきましたw
価格交渉したかったけど、その選択肢もでず、しぶしぶ支払いを済ませるさとみんでありました・・・。
20100528_0235_19.jpg


だからマグ高騰してるのねwと変に納得・・・


◆「ディアスポラ・スギナミ」の侵入条件
  ●レベル60以上
  ●B級DBライセンスの所持
  ●「ディアスポラ・スギナミ」チーム編成済み
  ●チームの人数が5人以上
  ●貴重品「貞淑の免罪符」の所持

そうです。この免罪符に30000マグ必要なんだって・・・・
であすぽら住人になりたい人は、せっせとマグ貯金しませう^^


さてー準備が整ったら、あっちの世界にいきましょう・・・・・。

... 続きを読む
おはぁーさと美ですw

ひっさびさにクラン通信!!
ますたーますたー応答せよ!!

みつけたよぉー!
けんさんみつけたよー!!
ひさしぶりだったよーーーーーーー!!

ヾ(・∀・`*【。゜+.出張オカエリ。゜+.】*´・∀・)ノ゛
20100523_1943_01.jpg

ワレモコウHP・クラメンリスト更新!
ぜひぜひアップよろりんです♪

あんまりおひさだったので、感激の間合いをとってみました(ナンノコッチャ
20100523_1944_27.jpg
けんさん、今度みんなであそぼーねーーーー!!



あとはトモさんだけだぁ!!!!!どこさいるだぁー!?トモさん^^;

以上 通信おわり。
2010.05.23 疑問なのよね
こんばんはーさと美ですw

最近イチ金につれてってもらうことが増えました。
まぁ遊ぶ目的が少し出てきたのは何よりなんだけど
イチ金で狩りをしてたときに思ったこと・・・・

それは・・スピン発動しないぞぉ!なんでぇええ??ってことw

部屋に入って敵悪魔が沸く場所を予測して待ち
そこに何体か現れたときに、一気にすぴーーーーん!殲滅!!みたいな妄想を張り巡らしているんだけど
発動しないのよ!!しきりにキーボードをイライラしながら連打するリアさとみんがそこにいます><

なんで・なんでぇ?
私のほうが先にスピン発動しそうに思っているのにって感覚なんだよ
大体が一緒にPT組んでる方に先に殲滅されちゃうのねwスピンでだよ・・・

私が考えたことが2つ。
1)自分で思っているほど先にキーを叩いていない!(どんくさいだけ)
2)スピンの発動(これも詠唱っていうのかな)が遅い(物霊しなくちゃだめだめ)

で、2に原因があるかなぁとおもってなる美の上半身(詠唱-25%)を着て
自分の上半身と比較してみることにしたのね・・・
20100522_2349_31.jpg
ソロだったからシナガワで実験してみたんだけど
そんなに発動が遅いって感じじゃなかったのね^^
シャキンってなった後に、結構すばやくスピンで攻撃してました・・
ストレスは感じない程度・・・・

でSSみたくシャキンって構えた後に、フレさんのスピンに先取りされちゃうことが多いんだよね><
20100522_2350_49.jpg
ま、ここまで来ちゃえば回転してくれます・・・^^;

さて、そこでなるみん上半身に着替えて詠唱-25%を体感してみたんだw
20100522_2354_36.jpg
でもね、体感的にはほとんど変わらないって感じでした・・・・

そこで考えたのが2つ
1)-25%程度では効用を感じ取れない
2)スピン発動と詠唱時間短縮は関係ない

なんてとこなのかなぁ・・・・よくわかんない

もし詠唱時間を短縮すればもっと快適に攻撃できるって言うなら
腕と靴と顔、そして上半身に短縮特性をつける場所の余裕があるんだな^^

一番効果が大きいのが上半身なので
たたかうメイドかオーメンドレスかマーチングユニホームの力を借りるかなって思ったんだw
ただし上半身はシヴァつけてるから、もったいないけど特性だけ物霊しようかとも悩んでおります・・・

そこで・・・
詠唱短縮は無意味?
たたかうメイドなどの特性だけを物霊するのはあほぉ?
スピンが速く打てない原因は他にある??

以上教えて欲しいの・・・><
単に私がドンくさくてキーを押すのが遅いだけって問題ならそれはそれで納得するんだけど
別な解決方法があるなら聞いてみたいです!!

キー!!スピンぎゅいんぎゅいんって発動させまくりたいわ!
2010.05.22 せくしー?
おはよーさと美ですw

先日ポストのぞいたらこんなものが入っていました。
20100522_0559_27.jpg
むむ?セクシーデータ?
これって6大キャンペの景品じゃない??

私貰う権利があったんだ・・・と複雑な気持ちでオープンしましたw

... 続きを読む
2010.05.16 近況
おひさです さと美です

11113.jpg
こういうの始まるんだね・・・・
報酬が魅力的だったりして・・・

よくよくみると、ここんとこ最近の傾向にある「仲魔の活躍度重視」系の仕様みたい><

今までも「魔界深層部」とか
仲魔の能力を引き上げるクエとかアイテム販売とか
世間の注目はDBから仲魔へと移行していますね><

私のスタイルがDBメインで、仲魔はあくまでも回復・補助係なんで
この仕様には困った・困ったという感じですw

サブの支援をサマナーに変えようかとも思ったけど
今まで純支援用に装備を整えてきたので今から軌道修正もなんだかなーって・・・
新しいキャラ育成もと考えたけど予算がーって・・・

そんなわけで、ちと様子がおちつくまで何しようかってところです^^
2010.05.09 プレゼント
こんばんはーさと美ですw

キャンペーンアイテムがポストに入っていました。
一応4つまでプレゼントをもらうことができましたw

その中で結構気になっていたのがこれ・・・
20100508_0941_56.jpg
おおお
マキナとか統治者とか神秘者とか・・・パーツによっては高額で取引されてるものもあるよね。
どれをもらっても今の自分にはもう不要だから
売って売って儲けたろwwって思っていたんだけど・・・・・><
... 続きを読む
2010.05.02 イメチェン
こんばんはーさと美だよw

まぁまずはみてくれーw
これからはこの格好で冒険に出かけることにきめた!
20100502_1744_33.jpg

え?思い切り普通じゃないかって???
そーだよ。普通だよw
思い切り「素朴」だよww

スマートスーツもレイホゥスーツも個人的には結構気に入っていたんだけど
そろそろ気分転換もしたいなって思っていた今日この頃・・・。

すぱーっと変えてみましたw

コレだけ見てる分には「ん?初心者?」って思われるかもしれないけど
よぉ-くよく見たら魔装も魂合も物霊完了してるやないかい!!っていう・・・・そんな仕様ですw
(まーそれでも本体はやっぱり初心者なんだけど・・・へへ)

素朴なカッコしてるくせに持ってる傘だけ上品ぶってて浮いてるけど
これはお気に入りの逸品なんで許してたもれwww

ねね そこの男性諸君w
女の子の髪型や服装が変わったときにはさりげなく気づいてあげるが吉よw(うそうそw)

さぁて・・・プロフィールも変更しておくわね・・^^;
